-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

ちょっと、病院に行ってきます。

2022-09-24 06:42:28 | 日記

おはようございます!

9/24 土曜日の朝です。

息子と硬式バッティングセンター行ってきましたよ。

片道2時間!!

でも、息子は大喜びで、メッチャ楽しい! と言ってました。

硬球は打球の伸びが全然違うんですよ。

軟球だとポップフライだったような球も、45度で真っ直ぐ飛んでいく。

球速が、全然違う!

でも、お前、守備の時はその球を、取るんだよ。と、

言ってやろうか、やるまいか……。

もうちょっと、近いといいんですけどね……。

 

●きょうの1曲は

椎名林檎の『正しい街』です。

ホントにいい曲。

この曲はファーストアルバム『無罪モラトリアム』の収録曲で、

初めて聴いた時に、大変な子が出てきた。と思いましたよ。

その時はまだ私もまだ若くて、本気で音楽やってたので……、

ややもすると上から目線で……。

そのインパクトも楽曲のセンスももの凄くて、世界観も引き込まれるようで、でも、

この子は、途中で、何らかの事故で、死ぬな。という予感もありました。

眼の光が、あるような、ないような、平気で踊らされてしまいそうな、突然キレそうな、

何となくそういう危うさ、ヤバさがあって、

でも、そんなにおバカさんではかなったようですね。よかった。

さすが林檎さん。林檎ねーさん。

林檎ねーさん、って言うと、ハイヒールのリンゴねーさんみたいですね。

 

●イラン製『神風無人機』で、民間人が死亡。

民間人が死ななかった戦争なんて、これまで一度もないでしょ。

だから、すぐに止めないといけないの。

ロシアが劣勢ったって、全然爽快じゃないよ。

それに、

神風無人機 ってなに?

ただの誘導ミサイルじゃん。

 

●110番中に動画が送れます。

これ、いいね。何で今までなかったんだろう。

煽り運転とか、その場で動画が送れるわけでしょ。

同じシステムを救急とか、タクシーや路線バスにも導入すればいいのに。

っていうか、車に標準装備すればいいのに。

●今日のコロナ。

9/23東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

7559人

 

●お金儲けサイト。

今日は午前中、病院に行ってきます。作業はその後。

実は一昨日、仕事中に、爪と指の間に、でっかい棘が刺さって抜けません。

それを摘出に。

皮膚科でいいのかな。どうなんだろう。

という事で、今日も仕事の皆様、ドライバーの皆様、

天気があまりよくなさそうなので、周囲の安全と健康に十分留意して、

今日も、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な秋の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!!

この子がハンモックで寝る様になったら、季節はもう秋です。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィーク後半戦。 | トップ | 突然ですが、爪の一部を取り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿