-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

Marry's Boy Child.

2022-12-19 05:07:10 | 日記

おはようございます!

12/19、また月曜日を迎えてしまいました。

『迎えてしまいました』と言っても今年、月曜は今日を入れてあと2回!

貴重な月曜日と、言って言えなくはない。

昨日、数の子を買ってきました!試しに2パック、

1パック、7~8本、入ってますかね、14~16本、

我が家ではこれでは全然、足りません。

1パック1800円ぐらいでしょうかね。去年よりはやっぱり、ややお高い。

 

今日は所沢からどこか。それしか聞いてません。

年末も差し迫り、もうあまり忙しくないだろうと、勝手に思ってます。

まあ忙しかろうとなかろうと今日も、

オールプラクティス&セーフティーで!

 

●きょうの1曲は

Boney Mの『Marry's Boy Child』です。

これはあまり馴染みのないグループですが、私が個人的に

大好きなので選曲。

ドイツのユニットで、ただ一人男性の、私は当然この人が

ボニーだと思っていたんですが、そうじゃなく、

彼はボニーじゃなくボビー、

ボビー・ファレル、と言います。

ややこしい!

そして何より、このボビー、マイクを持ってはいるけれど全部口パク、という

全く不思議な存在なんです。

なんで??

楽曲はディスコティックで最高ですから、若し初めてこの名前を聞いた人は

心に留め置いてください。

 

●C-C-Bのドラム笠浩二さん、亡くなる。60歳。

笠(りゅう)浩二さん、鮮やかな髪の色は印象的でしたね。

ヘッドセットを付けてドラムを叩きながら歌う。

画期的でした。

C-C-Bはベースの渡辺秀樹さんも2015年に亡くなっています。55歳。

2人とも、まだまだ、お若い。とても残念です。

ご冥福をお祈りします。

 

●環状2号線、全面開通。

都心から臨海地域を繋ぐ、『環状2号線』が全面開通しました。

これは、ドライバーには朗報!

でも便利になっても、

安全運転で!!!

 

●今日のコロナ。

12/18東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

13646人

●お金儲けサイト。

TOPページを公開しながら改修してるので、

(さっき、『工事中』にしました。)

お見苦しいところをお見せしてます。

全てのデザインを、ワンクリック直通にしようと頑張ってますが、

めちゃ、めんどくさい!!

なかなか、環状2号線みたいにすんなり開通とはいきません。

それに、SUZURIの検索が、ちゃんと機能してくれない所もあって、

どうしたらいいんだろう??

思案中……。

 

そいういう訳で、今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして残り少ない2022を、一日一日、確実に幸せに過ごしましょう。

そしてとりあえず、今日の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

誰かが座ってたあとの座布団は、暖かくていいね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wonderful Christmastime. | トップ | 白いクリスマス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿