-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

夏休みまで、長めの秒読み開始!!!

2022-07-08 04:55:51 | 日記

おはようございます!

7/8金曜日の朝です。

台風、やっとどこかに行きましたね。

さあ、これからまた、真夏が始まります。

楽しみな様な、怖いような……。給水怠りなく。

今日は午前浅草、午後メンドクサ、パターンです。

安全運転で行ってきます。

ホントもうね、絶対に急がない。急ぐとろくなことがない。

 

●きょうの1曲はBob Marleyの『Three Litlle Birds』です。

ほら、急がない!

やっぱり夏の週末は、ボブな気分で。

この曲『Three Little Birds』

 

さあ、歌おう! 朝が来た!

小鳥もチュンチュン唄っています。

っていう、内容。

あれ?これは、私が保育園時代に毎朝唄ってた歌と同じ歌詞だ。

三つ葉より芳し……。

つまり私は幼少から、

ボブの世界観に触れて生きてきたという事か!!

それぐらい、

ボブの世界観は私の血肉となり、全身を満たしているという事か!!

ボブの世界観。暢気で精悍で、大好きです。

この気分で、今日も一日頑張ろう!!

 

●英・ジョンソン首相、辞任。

まあ、辞任は仕方がないとして、

高官がどんどん辞めていくって、スゴイね。日本ではあまり聞かない。

既得権益に縋ることなく己の信念を貫く気骨の政治家、とみるべきか。

沈む船から逃げ出したネズミ野郎、とみるべきか。

両方違うのか。

しかし、要らんパーティーやっちゃったもんだね。

タイミング悪すぎ。もっと『空気を読む』事が大切だったね。

『空気を読む』って英語、ないのかな? 

じゃあ私が特別におしえてあげよう。いいかい、ボリス。

『Read the air!!』

 

●中二女子、2人刺傷。43歳男逮捕。

女子の傷が早く治りますように。

なんでしょうね、こういうヤツ。

『刑務所に入りたかった?』だと?

こういう輩は大概、

裁判では『誰でもよかった』、とかぬかしやがる。

それでいてしっかり、子供や女性や年寄りを選んでやってる。

 

追い詰められた理由はそれぞれ色々あるだろうけど、

そんなモノをいちいち斟酌してたら治安ば乱れるばかり。

これがもし銃だったら、もっとひどい事になってたはず。

アメリカでは実際、そうなってる。

もっと、賢くなろうよ、人間。

繰り返し、女子の傷が、早く良くなりますように。

 

●今日のコロナ。

7/7東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

8529人

●お金儲けサイト。

生ブログ風小説『いきてるきがする。』第68章、もうすぐアップします。

次は、裁判 について。

さて、気付けばもう7月も中盤に差し掛かろうとしています。

夏、を徐々に全身で実感してきています。蝉は、まだ鳴いていませんね。

なんだか不思議な季節です。

では今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な週末の宵を一緒に楽しく迎えましょう!

では、行ってきます! 行ってらっしゃい!!御安全に!!!

猫草に対する執着が、すごくなってきた。

あんまり食べさせない方がいいのかな。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕祭り、星まつり。 | トップ | 安倍晋三さん、ご冥福をお祈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿