-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

安倍晋三さん、ご冥福をお祈りします。

2022-07-09 06:34:42 | 日記

おはようございます!

7/9土曜日、週末の朝です。ちょっと遅いでしょ。

直売のサイトを観てたんです。一枚、幾らぐらいで作れるもんか。

まあ、色々ですね。

来週月曜日に、社長から社の今後について発表がある!!心して聴くように!

とメールがありました。xデー近し!!か??

まあ、どっちにしてもイイ発表ではないでしょう。

今考えてもしょうがない。せっかくの週末が不味くなる。

やめた!

 

●きょうの1曲はThe Doors『Break On Throgh To The Other Side』です。

出ました!ドアーズ。大好き! 素敵!!

何がそんなに素敵なのかって?

別にイケメンでもないし……、だみ声だし……。

そこがいいんですよ!

暑苦しくうごめく、羽化直前の蛹の胎動の様な。

爆発しそうでしない、ベテルギウスの静寂、の様な。

とにかく、じらすんですよね。答えというか、言いたい事を、言いそうで言わない。

マゾなんですかね。私。

たしかに、今の流行とは全く逆行していますよね。

なんでも最近のリスナーは

アルバム単位で聴かないとか、んで、

ギターソロは飛ばしてしまうとか。

ギター弾きとしては、ちょっと寂しくもありますが……、

別に新しいとか思いませんよ。私。

だって昔からそう思ってましたよ。ツェッペリンとか、クリームとか。

ワンコードのジャムセッション、

いくらライヴ音源だからって長過ぎ……。ってね。

ファンカデリックとかグレイトフルデッドに至っては、ジャムセッションが30分とか。

長い!!長すぎる!!多分みんな思ってた。

でもそれはサウナみたいなモンなんですよ。

ジャムセッションが終わった瞬間、水風呂に飛び込む。みたいな。

そして、整った! とスッキリするんです。

 

●安倍晋三元首相、死亡。凶弾に倒れる。

本当に驚きました。一般のインタビューでも多くの人が言ってましたが、

日本でこんな事が起きるなんて!

という感想。でもね、日本だから起きた、そんな気もします。

色々考えましたね。犯人の素性とか、目的とか。

もしこの犯人が韓国人だったら、もう国交断絶まで行っちゃうだろうな。

第二の安重根だな。とか。

犯人が元自衛官だと聞いて、

低予算、戦えない装備、人員不足。

それでも戦争へと突き進む安倍自民党と、自衛隊内部の憤懣が、それこそベテルギウスみたいに

爆発寸前の状態にまで達している!これは軍事クーデターか!?

とか。

散弾銃と報道があって、

散弾銃の取り締まりが甘いなぁ、

こないだも埼玉で巡回医師が殺されたばかりだし。

とか、

次に3Ⅾプリンターで作った銃、と報道があって、

3Ⅾプリンターも規制しないとダメだな。だいたい、ボウガンにしても、

犯罪に使えれる事をわかってて何か起きるまで何もやらない。

これも平和ボケなんだろうな。とか。

きな臭さが増す東アジア情勢について安倍さんは、敵基地攻撃能力の必要性を切に言われていました。

防衛費GDP比2%、護衛艦の空母化など、

阿倍は戦争できる日本を作ろうとしている!

そう言って、多くの人が安倍さんを極右の鬼、の様に言って蛇蝎の如く嫌いました。

あんなにシュプレヒコールを浴びる首相を私は見た事がありません。でもね、

攻撃されるまで待ってるって言うのは、つまりこういう事なんだよ。

と、安倍さんは身をもって示す形になってしまいましたね。

警備の手薄などいろいろ言われるでしょうが、これが現実。

平和は、頭の中の問題じゃなく、実際、縦・横・高さの問題という事を、今一度、考えたい。

安倍晋三元首相。残念でしょう。ご冥福をお祈りします。

 

●今日のコロナ。

7/8東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

8777人

●お金儲けサイト。

さて、うちの社長の不気味な宣言を前に、

直売のためにいろんなサイトを観てみました。

1500円/1枚ぐらいでしょうか。もうちょっと安くも出来るかも。

それに、送料を引いて、儲けが出るには、2500円ぐらいの売値になりましょうか。

因みに、

かまいたちでお馴染みのアップティー、を見てみましたところ、

一枚から注文ん出来て、到着も早い。1280円/1枚。

でも他のサイトと比べて、ちょっとプリントの位置が低い気がする……。

考え中……。

さあ、週末です。明日は息子と、一人旅の最終リハで東京駅まで行って、

切符も買ってこようと思ってます。

京都までの長い道のり、楽しんで来い!!

では今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう!

そして素敵な宵を一緒に楽しく迎えましょう!!

では、行ってらっしゃい!!御安全に!!

サンダル齧っちゃダメだよ!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休みまで、長めの秒読み開... | トップ | ドンヨリサンデーです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿