-ALKAN-

しどろもどろでも声は出るなり。

秋深々と……。

2021-10-18 05:26:05 | 日記

おはようございます!

10/18月曜日の朝です。

今日は、所沢から川口と東京。

午後は未定です。天気は悪くない模様。早く終わりますように。

今週の木曜日に息子の2回目のワクチン接種の予定です。

何事もなく終わりますように。

しかし、10月ももう18日ですよ。あと2週間足らずで11月!

今年はいろいろあったけど、それでも早く感じますね。もうこうなったら、

何事もなく終わって欲しい。2021。

 

ロシア、日本海での演習活発化。

ほらほら、韓国ばかりに目を向けている間に、

北の海がきな臭い事になってる。

こっちは中国とロシアの合同演習らしい。

日米豪の安全保障AUKUS(オーカス)に対する対応と言いう声も。

韓国なんて大した問題じゃない。

こっちは核保有国同士の合同演習だし、世界を2分割する新しい枠組みが出来つつある。

日米豪印のインド太平洋防衛の枠組みクワッドもだいぶ刺激してるみたい。

しかし、インドとロシアが、伝統的友好国 とは知らなんだ。

ややこしや~。

 

小笠原諸島に沈没船が続々と……。

日本近海で、何かが起きてます!

この映像は何だか、そら恐ろしい。絶望的な……。

これはアメリカに沈められた船らしいのですが、

地殻の隆起によって地上に露出してきたらしい。

これは硫黄島で、私も上陸したことがあります。

ほぼほぼ真っ平な島で、住民はいません。

自衛隊の飛行機で行きました。

この島の隆起のスピードは凄いらしく、

1か月に10㎝も隆起する事もあるらしい。

最近各地で地震も頻発している日本列島。

こういう火山活動でガス抜きをしておいた方が、地震が小さくて済むとか、

そういうメカニズムはあるのかな。

そうなら……、

頑張れ!西ノ島!!頑張れ!福徳岡の場!!

 

今日のコロナ。

10/17東京都発表の新規コロナ感染確認者数は

40人

お金儲けサイト。

一昨日、昨日と、生ブログ風小説『いきてるきがする。』の再構築しました。

暗いけど、まあまあ、面白い。

大きなストーリーはありますが、一応、一話読み切り、を意識して書いてます。

何処の章を読んでも、何となく、起承転結、してる、はず……。

結局それだけで終わってしまったよ。あとは息子と妻と、桃鉄。

まあ、いい週末でした。早く来い来い、次の週末!

 

では、そろそろ出かけます。

今日も、皆様におかれましても私におきましても、怪我も病気もトラブルもなく、健康健全安心安全な一日にしましょう。

そして素敵な、秋冷えの宵を一緒に迎えましょう!!

では、行ってきます!行ってらっしゃい!!御安全に!!!

ご安全に……。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在宅パンクな一日にしましょう。 | トップ | 野球も佳境。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿