XboxタイトルのMUZZLE FLASHを中古で安く見かけたので購入
旧箱の互換の話になると何かと話題に出ていたので
少し気になっていました。
実は一番最近の互換アップデートのリストに載っていたらしいス
ということで購入に至ったわけで
MUZZLE FLASH
硬派系のタクティカルアクションゲームで、
んー・・・・
えっと、作りは結構荒くてシステムも地味すぎww
ちなみに発売されたのは2003年ということで
画質はまぁ・・・・この年代なりの作りですかねぇ(;´Д`)
今Mission02に挑戦中なのですが
思ってたより難易度タカスwwwwww
まず、自由度がすごく高い(?)です
Mission01なんて何も無い広野から始まるのですが
無駄にだだっ広くて障害物らしいものも特に無く・・・・
いかにもMGSチックな「好きなルートで進んで戦術は無限大(゜∀゜)!」な
雰囲気がしますけど、実際はそうでもなかったス
そのワケは、システムが全般的にシンプル過ぎる点。
アクションに至っては姿勢変更・覗き見・回避くらいなもので
まったくスニーキング要素の欠片も無い
なので戦略の幅は狭い、TPSモードに切り替えれば出来ないこともないけど・・・・。
せめてカバーとはいかないものの、壁張り付きくらいは(;´Д`)
姿勢変更はなぜか通常のFPSよりも一つ姿勢が多く、
匍匐・しゃがみ・中腰・直立といった感じ
匍匐以外の姿勢から走っても速さは同じっぽいので
主に隠れるとき用?ていうか意味なくない(;´Д`)?
次に回避アクション。
このアクションは説明書に載ってませんでした
横移動中に右スティックか左スティック押し込みだったかな・・・?
なんだろ、小ネタ扱い?
アクションはこんな感じで本当に必要最低限なことしか出来ないス。
システムも際立ったものは何も無かった・・・・
そういえばキャンペーンモードにも関わらず
プレイ中のポーズ機能が無かとです・・・・・(´・ω・`)なして?
キャンペーンモードとLIVEの関係は別に無いし。
りありてぃじゅうし?
操作についても一言
感度が良すぎて狙うの難しッ(;´Д`)
その為に自動照準機能があるんだけどね
でも出来るだけそんなの使いたくないもんだよね
感度が良すぎるので視点もぐるんぐるん回るわけですが、
狭所だとすごく酔いまス・・・・久しぶり。
あぁ、難易度高い
クリアできるかなぁ(;´Д`)
■MUZZLE FLASH 公式サイト
end.
旧箱の互換の話になると何かと話題に出ていたので
少し気になっていました。
実は一番最近の互換アップデートのリストに載っていたらしいス
ということで購入に至ったわけで
MUZZLE FLASH
硬派系のタクティカルアクションゲームで、
んー・・・・
えっと、作りは結構荒くてシステムも地味すぎww
ちなみに発売されたのは2003年ということで
画質はまぁ・・・・この年代なりの作りですかねぇ(;´Д`)
今Mission02に挑戦中なのですが
思ってたより難易度タカスwwwwww
まず、自由度がすごく高い(?)です
Mission01なんて何も無い広野から始まるのですが
無駄にだだっ広くて障害物らしいものも特に無く・・・・
いかにもMGSチックな「好きなルートで進んで戦術は無限大(゜∀゜)!」な
雰囲気がしますけど、実際はそうでもなかったス
そのワケは、システムが全般的にシンプル過ぎる点。
アクションに至っては姿勢変更・覗き見・回避くらいなもので
まったくスニーキング要素の欠片も無い
なので戦略の幅は狭い、TPSモードに切り替えれば出来ないこともないけど・・・・。
せめてカバーとはいかないものの、壁張り付きくらいは(;´Д`)
姿勢変更はなぜか通常のFPSよりも一つ姿勢が多く、
匍匐・しゃがみ・中腰・直立といった感じ
匍匐以外の姿勢から走っても速さは同じっぽいので
主に隠れるとき用?ていうか意味なくない(;´Д`)?
次に回避アクション。
このアクションは説明書に載ってませんでした
横移動中に右スティックか左スティック押し込みだったかな・・・?
なんだろ、小ネタ扱い?
アクションはこんな感じで本当に必要最低限なことしか出来ないス。
システムも際立ったものは何も無かった・・・・
そういえばキャンペーンモードにも関わらず
プレイ中のポーズ機能が無かとです・・・・・(´・ω・`)なして?
キャンペーンモードとLIVEの関係は別に無いし。
りありてぃじゅうし?
操作についても一言
感度が良すぎて狙うの難しッ(;´Д`)
その為に自動照準機能があるんだけどね
でも出来るだけそんなの使いたくないもんだよね
感度が良すぎるので視点もぐるんぐるん回るわけですが、
狭所だとすごく酔いまス・・・・久しぶり。
あぁ、難易度高い
クリアできるかなぁ(;´Д`)
■MUZZLE FLASH 公式サイト
end.