中華料理は家庭で出来る

■LineageⅡ リオナ鯖 引退
■EverQuestⅡ Sebilis鯖 休暇中

Titan Questとか

2008-01-31 21:36:56 | 骨日記(仮)
流石に放置しすぎですが


あ、 どうでもいい話ですけど


Kingdom Under Fire: Circle of Doom


買って一週間くらいで中古屋さんの棚に並ぶこととなりました


とりあえず売る前に唯一の女性キャラであるセリーヌたんをプレイ


なんかこう、立ちポーズが不自然にキまってて


Lineage2のエルフを思い立たせるなぁ・・・


その後売った。




さて


あれから何一つと箱○タイトルには手を出していません


代わりにと言ってはなんですがTitanQuestがまたまたぶり返してきましたよ


前に作ったhun×rogでとりあえずnormalクリア


hun×rog強すぎだよ・・・


その後、接近戦キャラがやりたくなってhun×dreで槍プレイをやり始めたのですが



嗚呼、いちいちmobに近づくのめんどくせぇぇぇぇなぁぁぁあああ(゜Д゜)



などと、あられもない苛立ちを感じてしまったので


再び1stでもあるSummonerを引っ張ってきてNormal Act2からAct4まで進めてみました


1stのくせにAct2でDPS500以上あるSummonerなのですが


とにかく+x% Elemental Damageの付いた装備だけに拘ったキャラだったので


防御力が紙同然で、Act4の雑魚mob狼男に瞬殺されること6回


ゴレ男が瞬殺される毎にリチャージ90秒


hun×rogでサックサクに進んできたのが嘘のようなこの高難易度


とりあえず倉庫キャラとして肥しになってもらうことになりました




ということがあってhun×dreで再プレイ


Lv12の時点でhun×rogがepicで入手した黄色の槍(要lv12)を装備したくて


必要ステ値の下がる -x% Reduction to all Requirementsの付いた防具でガチガチに固めて


何とか要STR123 DEX260の壁を突破


普通ならbuff無しでDPS40程度のところを370overに。


嗚呼、なんだこれ。 一人無双も大概にしろってくらい滅茶苦茶つまらないや(;´д`)


とりあえず資金溜めの為に黄色のアイテムは拾ってるんだけど


流石に3rdともなると味気ないんだね・・・


一応Normalくらいはクリアしようかと思う次第です。




end.

Kingdom Under Fire: Circle of Doom

2008-01-06 23:59:50 | 骨日記(仮)
明けました。


そして年明け早々に買ったタイトルがこちら


Kingdom Under Fire: Circle of Doom


正直、発売してから周りの反応はあまり芳しくないのですが


年明けセール目的で立ち寄った電気屋のポイントカードが8000円分ほどあったので購入


本当はCoD4が欲しかったのだけど売り切れ・・・




当方キャンペーンモードのみで2キャラ約10時間プレイ


ゲーム開始直後からすぐにクソゲーの臭いがプンプン漂っていました


まず攻撃時のモーションや移動など全体的にもっさりとした動きと


基本、防御などのアクションは無いので敵の攻撃は移動で避けるのだけど


もっさりしているせいで被ダメによる喰らいモーション中に再度攻撃を受けてしまうと


ハメ確定で何とも言いがたいストレスがギュンギュン溜まるところとか。


ちなみに開発者自らがDiabloを意識したとかなんとか


いちいち言わなくてもいいようなことを言ったそうなのだけど


そもそもまったく似ても似つかない仕様


辛うじて近いというとHack&Slashという類似点くらいなもので


クローンとは程遠いレベル、もちろんMORPGとしてのレベルも相当低く


各キャラやスキルのバランスが滅茶苦茶で


中でもこのゲームの肝、というか唯一楽しめる合成システムがMORPGとして破綻しているという始末。




他にも至らない部分多し


アイテムソートが出来ない、カメラワークが糞、開発者がランダムマップの意味を分かっていない


自称Diaクローンなのにユニーク・レアアイテムが存在しない、


インフレ化する合成システム>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>微ダメでも喰らいモーション発動のテンポの悪い戦闘>>


>>ユニークの出ないアイテム集め>>>基本SP極振りの育成要素


一部FPSチックな操作があるがデッドラ同様の致命的なボタン配置ミス有り(RS触りながらAB押しは無茶すぎる)


だがキーコンフィグ無し、UI周りの稚拙さ、装備欄にある自己主張満々の開発者のマスク


総じて糞。




序盤は全く驚くほどつまらないのだけど、中盤辺りから合成の面白さに気付く


が、後半から武器の強さがインフレ化しくことに気付き自己満足の歯止めがかかる。


という一連の流れでユーザーは離れていきそうなものだけど・・・


唯一の褒めどころ?


これほどオフィシャルな升システムもこのご世代では中々お目にかかれませんよ


ある意味希少ではあるね




end.