中華料理は家庭で出来る

■LineageⅡ リオナ鯖 引退
■EverQuestⅡ Sebilis鯖 休暇中

DEADRISING in 工具店

2006-10-28 20:52:47 | 骨日記(仮)
DEADRISING 2週目の続きを久しぶりにプレーイ


えーっと、


どこまで進んでたんだっけ?


って感じでぼちぼち始めまス。


CASEの開始時間に縛られてスクープの進行がうまくいかない・・・


生存者のAIがあほで壁に引っかかること数回・・・


期待してた初対戦のベトコン野郎があっけなすぎて萎えー・・・


普通にプレイすることに飽き始める


暇なので生存者をぬっころして死体をゾンビに食わせてみる


死体に群がるゾンビどもを激写 パシャ


大してポイントも貰えず飽きる


工具本と刃物本を持って工具店へ


CASE開始間近の無線が入るが無視


とりあえず近くにあったチェーンソーを振り回しながら狭い店内を爆走


死体の山を築く


CASEタイムオーバー かまわず続ける


おもむろに、置いてあった大型電動ドリルでゾンビ串刺し


スイッチONとともに刺さったゾンビをぐるんぐるん振り回しながら店内徘徊


死体の山を築く


電動芝刈り機発見、思わず顔がニヤける


道行くゾンビをミンチにしながら ふと思った


HAPPY TREE FRINDSでこんな描写あったよなぁ・・・


もしくはブレインデッド、うん


死体の山を築く


店内のゾンビの数がかなり減ったので


大鋏でもってシザーマンごっこ、ジョキジョキジョキ


うーん、海外版ならここで胴体・部位切断なんだけど


なんか切ってる気がしない(´・ω・)ス


最後に消火用斧で残党狩り


チェーンソー、ドリル、芝刈り機、ハンマー、電ノコ刃、エトセトラ エトセトラ


工具店は多彩な工具道具を各種取り揃えておりまス


純粋にゾンビを楽しくぬっころしたいなら工具店へGo(´・ω・)ス




end. (何

LEGENDとDEMOと

2006-10-26 23:22:08 | 骨日記(仮)
はい、


なんかTOMB RAIDER:LEGENDのゲーム進行が止まったままです


ていうかね


一度酔うと、なんかビビっちゃって


心底楽しめないっていうか。


唯でさえ風邪気味でちょっと微熱あるのにね


3D酔いなんかしたら悪夢ですよまじで


それとあんま関係ないスけど


カメラちょっと引き過ぎじゃないカナ?


かなり大きな仕掛けの施してあるステージなんか特にね


視点をぐるぐる回してなんとか仕掛けを見て把握しようとするんスけど


なんか目が疲れます。


双眼鏡じゃなくてR押し込みのエイムモードみたいなやつを使ってるからだと思うけど


逆に双眼鏡だとアレですよ


画面真ん中に映っているモノしかピントを合わさないので、


ソコ以外はピントがずれてるように見える仕様なんスよ


つまり局部専用っていうか。


うーん、


よし。




マケプレでなんか落とそう。


落としたDEMO


Need for Speed Carbon

Tom Clancy’s Rainbow Six Vegas

あつまれ!ピニャータ



以上。


んと、まずね


ピニャータ、これDEMOじゃねぇwww


ムービーでした。しかもやけにお子様向けっぽい内容で。


2分も見たらおなかいっぱいになって消しましたけど


でも多分買いそうな予感(´・ω・)ス





Need for Speed Carbon


NFSの最新作ス、カーボンね。


DEMOではレースの前に各パーツのカスタマイズが出来ました


まぁ、前作のMost WantedはDEMOでしか遊んだことないので


比べようも無いんスけど・・・・・


確かMost WantedのDEMOは警察からひたすら逃げるモード(?)がかなり面白かったスけど


CarbonのDEMOはなんか普通にレースって感じの内容


グラフィックは上々ってところですかね


たぶん買わないけど。




最後に


Tom Clancy’s Rainbow Six Vegas


Tom Clancy’s シリーズとしてはプレイするのは2作目ス


最初に遊んだのがG.R.A.Wだったので


ぁ、そういえば未だにG.R.A.Wクリアしてない(;´Д`)


なんかおなかいっぱいなんスよねーー


んま、そんなことより今回のRainbow Six Vegasですが


すげーおもすれーの( ^ω^)


なんかG.R.A.Wっぽい雰囲気が微かに漂ってはいるんスけど


G.R.A.WよりもFPSの度合いが濃いっていうか


なんか「SWAT」っぽい要素も入っててすごく面白い


やっぱFPSは近未来よりも現代戦に限るなー( ´∀`)


グラフィックはG.R.A.Wよりも同等か少し上ですかね


いずれにせよ今までのFPSでは最上位のグラフィック。


個人的にG.R.A.WはFPS色が薄かったと思うんスよ、


代わりになんかRTS色みたいなのが少し混じってて・・・・


自キャラの操作もだけど、それ以上に仲間の指示を出すのが大変なんスよねアレ


一方 Rainbow Six Vegasは味方への指示が出せたりと似ている部分もあるんスけど


G.R.A.Wに無かった部分としては


基本的にFPS画面(まずここから違う)なんスけど、LTで近くの壁に張り付く、


張り付いた状態ではTPS画面に、そこから銃だけ出して射撃とか出来たり・・


G.R.A.Wだとカメラ付きの専用の銃が必要でしたが、アレは正確に狙えました。


銃だけ露出させる撃ち方だと全然当たらないんス、見えないから。


威嚇用に使ったり相手の動きを止めるのに使うんスかね?


あとラベリング!


これは最高だね、窓をバリーンて突き破って奇襲すんの(゜Д゜)


それとドアへのアクションが出来るようになってSWATっぽくなってまス


ドアの前まで味方を移動すると選択肢が出るんスけど、


グレネードに、スタン、ドア爆破などなど・・・・


距離が離れてても指示が出せるので、自分は反対側で待機してて挟み撃ちしたりなんてことも


ドアの隙間からスネーク・カメラってのを使ってドアの向こう側を確認して


倒す順番を決めたりとか、ちゃんとタクティクスしてます(゜Д゜)


それと、ヘルス表示は無かったです


Halo2みたいに静止してればじわじわ回復していく系かと。


一応、仲間が二人いて指示を出せるんスけど、それでもG.R.A.Wのように


指示漬けにしないと使えないアホ兵士な仕様ではないようでス


正直 G.R.A.Wよりも断然面白いスね。


これは買いだよーーヽ( ´∀`)ノ


■公式サイトから動画直リン
ftp://ftp.ubi.com/uk/rainbowsix/vegas/rainbowsix_vegas_danteshotel.wmv




end

2142 #3

2006-10-23 03:49:05 | 骨日記(仮)
ぁー


風邪ひきました


ついでに夜勤も始まりました


いつの間にBF2142も発売されてました


購入は見送りカナー


ただ、いくつか気に入ってる点があって


SUPPORTのライトマシンガンが連射するほどレティクルが狭くなるという


ステキ仕様になっていて個人的には好きス。


銃声もめっさうるさいので位置がモロバレなんだけどネ


あとは


EU軍のハンドガンが何故か中折れリボルバー


あれだけ未来っぽいのにリボルバーってのはちょっと違和感があったり・・・


なんだろう、開発チームに熱狂的なウェスタンマニアでもいるんスかねぇ?


まぁ その場違い的なアナログ感が好きなんスけどね


こんな感じ。


今のところDEMOだけで満足してるんで


製品版を買う予定は無いスねぇ


そんなことより早くPCを買い換えたいス・・・・(;´Д`)


関係無いけど


2142ってインターネットに接続できる状態じゃないと


シングルプレイも出来ないとかなんとか。不便スねぇ・・・・




end.

地球に優しい

2006-10-19 21:52:13 | 骨日記(仮)
はい、


久しぶりにテンプレのデザイン変えてみました


みんなで止めよう温暖化


別に温暖化に興味は無いんスけど


Blogのサイト名より目立ってるので採用


ついでにBlogの名前も変えようかとも思いました


既にサイト名がかなり似た料理サイト様が存在するようなので


ていうか料理サイトだと思って足を踏み入れてしまった人が絶対いると思いまス


一応 言っておきますが


当サイトはMMO(主にlineage2)に蔓延る中華系業者及び、韓国人プレイヤーをPKしまくっては


俺tueeeeeな余韻に浸ろうという目的の為に作られました。


しかし管理人様がlineage2を引退(?)したために


このサイト名(中華料理)の存在意義が無くなってしまったとさ


ということでした。




サイト名何にしよ


とりあえずlineage2は完全引退ということで


確か所持金が13Mほどありましたが


これはRMTでもしますかね


大事なリアル時間削ってまで手に入れたモノですしね。


垢も可能なら売ろうカナー、Lv40代が二人くらいいたはずっス


これがリサイクルというやつ(´・ω・)ス




サイト名はぼちぼち変えていこうかと思いまス


実は結構気に入ってるんスけどね('A`)中華料理




end.

pす

2006-10-18 23:01:03 | 骨日記(仮)
http://phantasystaruniverse.jp/xbox360/


ぁぃゃー


Xbox360版PSUのDEMOが配信されてるとかなんとか


しかも期間が設定されていて13~21日までとかなんとか


よし、落とそうかと思った矢先に


※ゴールドメンバーシップに加入している必要があります


なぜぇぇぇ (;´Д`)


もっと太っ腹でもいいじゃん、SEGAめ。


PSOというとDC版PSO Ver.2以来です


今回のXbox360版PSUはPS2版・PC版とは鯖が違うらしいスね


というのもボイスチャット対応らしくて


あとハイデフと5.1chドルビーデジタルサラウンド対応ということス。


ハイデフ映像なのがXbox360版としての強みですな~


映像端子がD3以上ないと意味ないけどね・・・。


とは言ってもPS2版よりは全然マシのようでス


画質、読み込み速度なんか特に。


ネットワーク(LIVE)とボイチャのおかげで他ハードと別鯖になっちゃいましたが


それでもボイチャの存在は大きいと思いまスよ


DDOの時も思ったんスけど


いちいちキー叩くのめんどくせ('A`)


って。


アレに慣れるとタイプするのが煩わしくて、


戦闘中とかの忙しい時は特に思います


もう、喋ったらええやん('A`)


って。


でもネトゲでボイチャって日本ではあんまり馴染んでないらしいス


なんでも、大半の日本人は喋るのが恥ずかしいんだと


おまえの生声とか別に興味ねぇよ('A`)


って感じですが。


とにかく、話はそれたけどPSU DEMO参戦の夢はやぶれました




関係ないけど北米マケプレでSplinter Cell: Double AgentのDEMOが配信されてたので


落とそうかと思ったらLIVE用DEMOでがっかりしたり・・・・


でももうすぐシングルプレイ用のDEMOが配信されるとのことなので


スニーク系のアクションゲーム(MGS、HITMAN、天誅)が好きな人は落としてみては?


end.

TOMB RAIDER:LEGEND

2006-10-16 21:27:17 | 骨日記(仮)
TOMB RAIDER:LEGEND購入


これといって目立った宣伝も無く


気付いたら発売されてました(゜Д゜)


って感じ。




TOMB RAIDER


個人的に3Dアクションアドベンチャーの元祖といえばコレでした。


確かPC雑誌に付いていた


TOMB RAIDER のDEMOをプレイしたのがきっかけ


とにかくアクションが豊富で操作に難があり


マップも複雑、かつ謎解きも難易度が高くて


一撃死はデフォ。


イライラしながら何度もコンテニューしたのをよく覚えています( ´∀`)


海外ではかなりメジャーなタイトルなんスけど


日本ではマイナーなので、知名度は低いスね。


主人公の容姿が受け入れられなかったらしいス、洋物っぽくて。


ゲーム内容以前にまず容姿。


その主人公のララ・クラフトがこの前ギネスに載ったんスよ、知ってます?


"最も成功したゲームヒロイン" として。


二次萌え日本人 m9(^Д^)プギャー




さて


今回TOMB RAIDER:LEGENDが7作目にあたりまス


北米では既に半年前に発売されてるんスよねこれ・・・・


てことでローカライズ版になりまス。


グラフィックはかなり綺麗ですな


特にステージ1の周りの自然なんかすごい


ステージ1はマケプレのDEMOでプレイ済みだったのでらくらくクリア


それで昨日 今日とステージ2、3もクリア


ステージ3は日本なわけですが


超酔った(;´Д`)


FPSが好きなせいか、3D酔いするなんて珍しいんスけど


流石に室内のような狭いステージは苦手みたい。。。


一度酔うと1時間は頭痛が続くので辛いス


ゲームは面白いんスけどね・・・・あまり頻繁に酔うようならお蔵入りカナ(;´Д`)




どうでもいい話スけど


当初、TOMB RAIDER日本語版では主人公の名前がレイラ・クラフトでした


それがシリーズを重ねていく中、いつの間にララ・クラフトに。


あまり周りが騒がないのでずっとレイラの妹だと思ってました


まぢでどうでもいい話でした。




end

DEADRISING #2

2006-10-13 23:05:27 | 骨日記(仮)
DEADRISING(ネタバレ含みます)


エンディングA後に続く脱走編をやっとクリア


ラストの軍人のおっさん、強すぎ(;´Д`)


しかもその前の戦車戦と連戦なもんだから更にキツイ


セーブが戦車戦の前しかできないので


おっさんに倒される度に戦車戦からやり直し・・・・・


流石におっさんで5回程死ぬ頃には戦車戦も慣れてきて


ノーダメージで倒せるようになりました(゜Д゜)


倒し方さえ知っていれば戦車とおっさんもノーダメでイケるんじゃないかな・・・


ちなみに


軍人のおっさんの倒し方はこんな感じ


踵落としをした後に必ずタックルがくるので


タックルを左右に避けておっさんの真後ろへ


後は覚えてるスキルで攻撃力の高そうなやつを当てる


自分の場合はKnee Dropで倒しました


Knee Dropはジャンプする必要があるので、タックルを避けた瞬間


またはジャンプで避けながらKnee Dropを当てる感じ?


こちらの攻撃が遅いとガードされるんで速攻を心がけるように。


で、


無事に∞MODEも出現しました。


もっかい最初から72 HOUR MODEで遊んでるところス


ステータスは引継ぎなのでかなりラクチンだね~


現在Lv30くらいだと思います。


2週目でもこんなに面白いタイトルは久しぶりカナー


正直、1週目ではすべてのフロア&中ボスまでまわれないので


助けられなかった生存者もいっぱいいるしね(;´Д`)


んま、とにかくボリュームがありまス


それに付け加えて


いつでも(死んでも)ステータスデータだけセーブできる仕組みなので


どんなにヘタクソでもステータスだけは上げられる点がイイすね




関係無いけど


今までプレイしたXbox360のタイトルのそのほとんどが


オートセーブ、あるいはチェックポイントの存在があってですネ


非常にラク、っていうか手を煩わせるようなことが無かったんスよ。


一方、DEADRISING


各CASE開始時にセーブが可能でして


それ以外はゲーム中にソファかトイレへ行く必要があるんス


オートセーブやチェックポイント的なものが無いので


気付いたら死んでしまってセーブしたのは1時間前だったりなんて。


オートセーブに慣れてしまっていたのでどうも・・・・・・


自主的にセーブすることが面倒くさくて(;´Д`)


なんかアナログチックなんですよ


"セーブしに行く" って行動がさ


PS2なんかでは当たり前だったんスけどねぇ


いや、Xbox360でもそんなゲームはあるとは思いますけども


DEADRISINGの場合、ステータス引継ぎの利便性ややり込みのしやすさから言って、


このセーブシステムはちょっとバランス悪いんじゃない?(;´Д`)


ってワケ。




うん、すごくどうでもいい話だね。


とにかくDEADRISING面白いス


北米版と比べるとグロテスク面において削られてる部分があるのが非常に残念っス


手足や頭が千切れたりなんて表現だったっけ?


芝刈り機で轢いたりチェーンソーでザクザク切るとよく解るんスけど


当たりモーションが非常にツマランです。


ピューピュー血が出るだけス


うーん、残念。


生存者をゾンビの群れに投げ込んでダルマ遊びしたい方は絶対アジア版買ったほうがイイっス




end.

2142 #2

2006-10-11 13:36:09 | 骨日記(仮)
BF2142 DEMOやってみました


BF2とのグラフィックの違いは無いっスねぇ


MAPはSidi Power Plantのみ


コンクエストとタイタンの2つのモードで遊べるみたいス


タイタンモードで遊んだ感想スけど


うーん、まぁ 面白いカナー


て くらいかな(;´Д`)


タイタンモードは敵チームの空中母艦を破壊することが目的で


その為にはまず地上に設置されたミサイルサイロを占拠して


アンチ-タイタンミサイルを発射し、タイタンを覆っているバリアを


破壊する必要があるんス。あとは輸送ヘリやロケットポッドで内部へ


侵入し、4つのセキュリティを破壊。最後に最深部のコアを破壊して脱出。





ミサイルサイロ占拠後、ゴゴゴーと砲門が開いてミサイル発射↑


大体こんな流れスね。マニュアルではネ。


まぁ タイタンの中に入ったことないから解んねぇけどさッ(゜Д゜)


基本的な操作はBF2と同じで


違いと言うとパラシュートが最初から"スペースキー"に設定されてるくらいかな。。。。


あと兵科ですが


BF2MC(Modern Combat)のソレと同じように


ハイブリッド化されてまス


なんて、みんな既に承知だとは思いますが


(自分の場合2142に疎くて、DEMOやるまで何も知らなかった(;´Д`))





※クリックすると別窓で開きまス


狙撃兵+特殊兵のRECON

突撃兵+衛生兵のASSAULT

対戦車兵+工兵のENGINEER

支援兵のSUPPORT


DEMOではRECONて狙撃しか出来ないから微妙だけど


アンロックするとC7(設置型リモコン起動式爆弾)だの


光学迷彩が使えるらしいスね(゜Д゜)


SUPPORTもセントリーガンやバリア装置とか。。。。


BF2のようなオマケ的位置付けだった "アンロック" もここまでくると


なんだかなぁ(;´Д`)


って感じ。


んま、まったく別のゲームだと割り切ってしまえばそれまでなんスけど


世の中にはワタクシのようないちいちBF2と比べちゃうウゼー輩もいるんス('A`)





※PAC(アジア連合軍)ENGINEERの対戦車ミサイルSudnik VP 一度に複数のミサイルが出るっぽい



end.

DEADRISING

2006-10-09 22:35:46 | 骨日記(仮)
DEAD RISINGヽ(`д´)ノ


えっと・・・・


一応クリアした、のかな?


スタッフロールは流れたんだけど


まだ続くのかよ・・・。


みたいな。


ストーリーは先が全然読めなくて面白かったっス


終わりかと思ったら先に続いたりで。




一通り終わったので、プレイした感想をチョロっと。


感想っていうか、簡単にストーリーと流れを説明しときまス


フリージャーナリストである主人公フランクが嗅ぎつけた


あるスクープをきっかけに、ゾンビの住まう地方都市の


ショッピングモールに幽閉されてしまうんス


そこで迎えのヘリが来るまでの72時間を生き延びながら事件の真相を追うってな感じス


時間はリアルタイムで流れていて72時間の間は何をしてもイイ。


ただ


CASE FILEという、いわゆる事件の真相に近づけるメインストーリ的な存在があって


このCASE FILEってのが決まられた時間に始まるんスね。


○日○時~○時の間までに○の場所へ向かえ~みたいな


もし行かなかった場合、そこでCASE FILE(事件の真相追及)は終わっちゃうんス


起こるべき時に何もしなかったわけっスから当然ですよね


もうそれ以上はストーリーは発展しません。


普通のゲームならここでゲームオーバーになるところスけど


このゲームはCASE FILE(ストーリー)を見逃してもなおゲームを続けることが出来まス。


流石に今回はCASE FILEは全てきっちりこなしました(;´Д`)




他に、スクープという生存者に関する情報を知らされたりするんスけど


時間内に特定の場所へ向かって生存者を救出、安全場所までエスコート


って感じです。


生存者は一人一人性格があって、怖がりだったり攻撃的だったり


体の状態も様々で、怪我をしていたら負ぶったり、酔っ払いに肩貸したり・・・。


ちなみにスクープ(救出情報)を無視するとその生存者は大概死にまス


このスクープがね、CASE FILE中であろうと別のスクープ中であろうと


ところかまわず来るんスよ(;´Д`)


なので少しは妥協(見殺し)しないとすごい大変ス。




とりあえずCASE FILEを重点に置いて、空いた時間にスクープをやるってな感じだったかな


生存者を出来るだけ助けたいならCASE FILE無視してスクープばかりやるのもイイかも


今のところCASE FILEを放棄したことがないので、放棄した後どうなるかは知りません。


とにかく72時間の間は何をしてもいいと、自由度の高いタイトルみたいネ。




他にもスキルカメラの存在があるんスけど


書くと長くなるんで公式サイトを参考にしてください(゜Д゜)


余裕があったらレビューもしたいと思いまス。




end.

BF2142 DEMO

2006-10-05 21:27:29 | 骨日記(仮)
    _  ∩
  ( ゜∀゜)彡 BF2142DEMO!  BF2142DEMO!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


ついにBF2142 DEMOリリース


とりあえずutenaで落とそうかと試みたんスけども


めっさ混み合ってるようなのでミラーがきちんと整えられるまで辛抱するカナ・・・・


手っ取り早く落としたいならutenaにトレントファイルが落ちてるのでソチラで。




PS.

昨日、DEAD RISING届きました。めっさ面白いス。


end.