BOMBERMAN Act:Zero
中古で購入
いやいやいや、前々からやってみたかったんですけども
ボンバーマンといったらSFC版でめっさハマりましたからねぇ(゜Д゜)
でも箱○版のAct:Zeroのボンバーマンは
実写版並みたいな8頭身。
変わりすぎだろwwwwwwww
お値段は非常にリーズナブルで
定価で3000円だったカナ?
ストーリーが硬派系で
目覚めた場所は暗く冷たい地下室、
これは夢か? 現実化か?
混沌とした意識は
ただ「私」という存在を知るのみ
重く、硬く、冷たい体・・・。
何故? 一体誰が何のために「私」をここへ?
今、地上への脱出が、
生き延びるための戦いがはじまる。
硬派にもほどがあるヽ(`д´)ノ
ゲームモードは2つ
LIVE対戦のWORLD BATTLE
99面連続バトルして地上を目指すSINGLE BATTLE
また、プレイヤー視点が2つ用意されており
従来のボンバーマンのような全体見下ろし型のSTANDARDと
ありそうで無かった一人称視点のFPS、ならぬFPB(ファースト・パーソン・ボマー)
STANDARDは爆風に当たると一撃死ですが、FPBはライフ制。
システム、仕様共に非常にシンプルに作られている模様
で、
れびぅ(゜Д゜)
いや、ごめんなさい。
ていうか
実はSINGLE BATTLE開始5分くらいで飽きました(;´Д`)
期待していたFPBの視点操作が悪すぎるのと、
そもそも99面連続プレイ・セーブ無し・コンテニュー無しって無理だろこれwwww
ただでさえ時間のかかるプレイだってのに1面、1面クリアする度に出てくる
アナウンスと敵ボンバーマン登場のシーンとかが飛ばせないのでテンポ悪すぎ。
それでも何とかSTANDARDで2回目に挑戦してみましたら・・・・・
1時間40分でクリア(゜Д゜)
あれ、意外と簡単?
まず、10面目くらいまでいくと
ボム数・火力・スピードがMAXに
ラインボム・無限ボム・ボムすり抜け・時限ボム(あるいは貫通ボム)
これらが全て揃っちゃうので・・・・・
まず負けません(;´Д`)
30面くらいになると「壁すり抜け」も出てくるので
これで完全に強くなった状態なのでもう無敵。
後半になるとCPUのAIが冴えまくってめっさ強くなるのですけど
障害物の無い状態で縦軸、横軸にそれぞれラインボムを並べると・・・・
はい、もう避けられない(゜Д゜)
なにこの必勝パターンwwwwwwwww
恐らくガチで相手してたら相当てこずるのでしょうけど
この方法でボム並べていくだけで簡単に終わっちゃいます
99面クリアした時は自機が40も余ってたし
しかもこれ
ハードにセーブするのではなく、サーバーにセーブするっちゅー仕組みらしく
LIVE環境の無い人はセーブも出来ないという・・・・(゜Д゜)
セーブといってもスコアくらいですかね・・・?
せっかく99面クリアしてもなにもクリア特典らしいものは見当たらなかったので
んま、実績は解除されるので別にイイんですけど。
廉価価格なのは良いとして、シンプル過ぎじゃね
今回はオフラインでしかプレイしていませんけど
ずーーーーっと最後の最後まで変化の無いまったく同じ閉鎖的なステージでのプレイは流石に苦痛
オフラインのバーサス機能も無いってのはもう致命的過ぎる(;´Д`)
だめス、もう2度とプレイしたくもない。
■BOMBERMAN Act:Zero 公式サイト
end.
中古で購入
いやいやいや、前々からやってみたかったんですけども
ボンバーマンといったらSFC版でめっさハマりましたからねぇ(゜Д゜)
でも箱○版のAct:Zeroのボンバーマンは
実写版並みたいな8頭身。
変わりすぎだろwwwwwwww
お値段は非常にリーズナブルで
定価で3000円だったカナ?
ストーリーが硬派系で
目覚めた場所は暗く冷たい地下室、
これは夢か? 現実化か?
混沌とした意識は
ただ「私」という存在を知るのみ
重く、硬く、冷たい体・・・。
何故? 一体誰が何のために「私」をここへ?
今、地上への脱出が、
生き延びるための戦いがはじまる。
硬派にもほどがあるヽ(`д´)ノ
ゲームモードは2つ
LIVE対戦のWORLD BATTLE
99面連続バトルして地上を目指すSINGLE BATTLE
また、プレイヤー視点が2つ用意されており
従来のボンバーマンのような全体見下ろし型のSTANDARDと
ありそうで無かった一人称視点のFPS、ならぬFPB(ファースト・パーソン・ボマー)
STANDARDは爆風に当たると一撃死ですが、FPBはライフ制。
システム、仕様共に非常にシンプルに作られている模様
で、
れびぅ(゜Д゜)
いや、ごめんなさい。
ていうか
実はSINGLE BATTLE開始5分くらいで飽きました(;´Д`)
期待していたFPBの視点操作が悪すぎるのと、
そもそも99面連続プレイ・セーブ無し・コンテニュー無しって無理だろこれwwww
ただでさえ時間のかかるプレイだってのに1面、1面クリアする度に出てくる
アナウンスと敵ボンバーマン登場のシーンとかが飛ばせないのでテンポ悪すぎ。
それでも何とかSTANDARDで2回目に挑戦してみましたら・・・・・
1時間40分でクリア(゜Д゜)
あれ、意外と簡単?
まず、10面目くらいまでいくと
ボム数・火力・スピードがMAXに
ラインボム・無限ボム・ボムすり抜け・時限ボム(あるいは貫通ボム)
これらが全て揃っちゃうので・・・・・
まず負けません(;´Д`)
30面くらいになると「壁すり抜け」も出てくるので
これで完全に強くなった状態なのでもう無敵。
後半になるとCPUのAIが冴えまくってめっさ強くなるのですけど
障害物の無い状態で縦軸、横軸にそれぞれラインボムを並べると・・・・
はい、もう避けられない(゜Д゜)
なにこの必勝パターンwwwwwwwww
恐らくガチで相手してたら相当てこずるのでしょうけど
この方法でボム並べていくだけで簡単に終わっちゃいます
99面クリアした時は自機が40も余ってたし
しかもこれ
ハードにセーブするのではなく、サーバーにセーブするっちゅー仕組みらしく
LIVE環境の無い人はセーブも出来ないという・・・・(゜Д゜)
セーブといってもスコアくらいですかね・・・?
せっかく99面クリアしてもなにもクリア特典らしいものは見当たらなかったので
んま、実績は解除されるので別にイイんですけど。
廉価価格なのは良いとして、シンプル過ぎじゃね
今回はオフラインでしかプレイしていませんけど
ずーーーーっと最後の最後まで変化の無いまったく同じ閉鎖的なステージでのプレイは流石に苦痛
オフラインのバーサス機能も無いってのはもう致命的過ぎる(;´Д`)
だめス、もう2度とプレイしたくもない。
■BOMBERMAN Act:Zero 公式サイト
end.