リャーメンの休日?「駅拉麺」

2012-11-05 20:33:37 | ラーメン・中華

チャーシュー麺に非ず

 

 

醤油ラーメン(並¥800)

メニューは「醤油」「塩」「味噌」「大蒜」の4種類だけで、各々、(大)は200円増し
並みの半チャンセットが300円増し、大の半チャンセットが500円増しと云うシンプルな構成にも
関わらず、新品なら100万円は下らない「自動券売機」の存在意義を考えてしまう。
まあ、元来のメニューはもっと色々有って、長年の遍歴を経て今のシンプルなモノに成ったのだ
と云うのは解ります。
私が考えるのは、そう云う事で無くて、此の店のオーナーは、こじゃんと潔癖症或いは完璧主義者
じゃ無いかなと思えるんです。
そんな次第でスープの味は変われど、背脂を含むトッピングは全て同じという、最近では稀な
頑固で、強気な値段構成の店なんですね。
「私は、往復420円の電車代を掛けて来ていますので、並みしか頂けません」と云うのは嘘で
じつは、食券を買う際に思わず一番上のボタンを押してしまったんです。
本当は半チャンセットを食べようと思っていたのに……800円の食券を手に暫し立ち尽くして
いましたが、どうしようもありません。
なので、次回は間違えないように書き留めておきます。

しかし、この醤油ラーメン、目を瞑って頂いたら「塩」と答えてもおかしくない位、ガテン系でした。

 

 

円行寺口乗車(13:13)

 

高知駅で乗り換え

 

土佐大津駅着(13:33)

 

ゆっくり食べても13:56の高知行きに乗れるが、私は14:09迄、駅前で撮影をしておりました。

 

JR高知駅構内にて(うーむ、こんどはそう来たか!)

--shop data--
 
店名:駅拉麺 
所在:高知市大津甲549-2(Yahoo!地図
電話:無しかな
営業:11:00~15:00(土日祝~16:00)スープ切れ、早終い有り。
定休:水曜 
駐車:2台



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。