鳥心「酢どり定食」②

2006-12-04 23:07:02 | 焼鳥・焼肉・ステーキ
                  ↑「酢どり定食」750円


高知に帰って来てもまだ「チキン」を食べています。
鳥心の「酢どり定食」は所謂「中華の酢豚風」に味付けした鳥料理。


晩ご飯の「おかず」には最適です。酢豚よりあっさりしているのでビールの
友にも成りそう。ピーマン・人参・玉葱の「緑黄色野菜」もいっぱい入って
います。「好き嫌い」が無くて良かったなあ。


それはそうと、「チキン南蛮対決」の結論はどうだったのでしょう?
味付けの「バリエーション」では勿論、宮崎に軍配が揚がります。
鳥自体も「日向鶏」の肉質と味は安定して美味しかったです。
鳥料理のお店もいっぱい有って「県民食」かなという様相。
宮崎地頭鶏(じとっこ)も食べてみたかったなあ。


しか~し、個人的な好みで言わせてもらえば、鳥心の「オーロラソースが
たっぷり掛かった「チキン南蛮」が私は好き。


結局、その土地その土地に根ざした「味」が有って、それぞれを愛する(好む)
県民がいるのだという事では無いでしょうか。高知に「タタキ」をわざわざ食べ
に来られる方がいるように、宮崎に行けば美味しい「鳥料理」が食べられるのだ
と。そんなふうに思う「タカシ」でした。











--shop data--

店名:鳥心
所在:高知市南川添47-9(Yahoo!地図)
電話:088-883-8501 
営業:昼11:00~14:00 夜17:30~22:00 
定休:毎週水曜(第1・3水木は連休) 
駐車:充分





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコ)
2007-02-27 04:06:08
私も昔からよく行きます。美味しいですよね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。