鰻料理「むなぎん」

2022-06-14 18:15:18 | 鰻丼・鰻重

生ビール(¥550)

 

「どちらでもお好きな席にどうぞ」と言われて、店内を見回してみると
カウンター席、センター席、仕切四人テーブル席、奥にもテーブル席が
隠れている。少し悩んで、店内が良く見渡せる四人掛けを占領。
理由はカウンター席は例のアクリル板が窮屈そうだったから。

元は「りょう花」の居抜き物件かな、県下では結構広い鰻屋さんに
なりましたねえ。内装のセンスも結構なものです。
オーダーは既に決まってますが、一通りメニューに目を通してから
机上のワイヤレスチャイムを押してみる。
先月放送あった、異郷の駅前食堂の「ひろし」を真似て上天気の下
後免町駅から歩いて来ましたんで「生ビールを先に下さい」
あっ、因みにひろしの行ったのは「かいだや」さんでした。
ひとり、放送を観ながら「駅前ちゃうやん」と突っ込んでいましたけどw

むな重御前(¥3,800)

今日の鰻は鹿児島産だそうですが、重箱に丁度の小振りなサイズが宜しい。
肉厚で無いので中心部まで火が通っていて鰻独特の「むにゅ感」は極々
最小限に留まっていて外パリ、内フワの高知風の焼きですな。
小鉢類もそれぞれはんなり(上品)して空港近くのお店とは一線を画しております。
これなら県外客のオモテナシにも十分、利用出来るのではないでしょうか。
「高知は鰻料理も絶品ながよ」(By-広末)と声を大にして訴えたいですね。

--shop data--
店名:鰻料理むなぎん(武奈吟)
所在:高知県南国市大埇乙1082-3(Google地図
電話:088-874-3761
営業:11:00~20:00
定休:年中無休
駐車:有
禁煙:全席禁煙
カード決済:可
QRコード決済:可
席数:60席

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。