本日Open!「Patissiere Poarot」

2011-12-10 18:19:26 | ファストフード・スイーツ

祝開店!「Patissiere Poarot」

今日は弥二朗はんと、ランチをしての帰り道……
「そう言えば、この辺りにオープンするとか、言いよった、お店はどうなったかねえ」と
見てみれば、店先に一杯の祝花が置かれている店、ハケーン。

なんと此処はあの「ハリマヤ・オリバ」の姉妹店。ちゅうことは、
いま、目の前で微笑みを浮かべながらオープン記念の「ポアロの髭クッキー」を渡して
くれているMiss Lemon、美人店長は。
そう、そういうことなんですね(どうゆうこと?)

 

 

 そんな次第で、開店当日ゆえ、ケーキや焼き菓子の種類も少ないですが、イチゴのショートなんかは
既に「売り切れ」、店前を通りかかった女性達は目敏く覗いて行かれます。
弥二朗はんは「スフレチーズケーキ¥350」をお買い上げ、私は「クレームブリュレ¥350」を
ご祝儀代わりに頂きました。

 

↓クリスマスケーキも予約受付中。

  

 

 因みに名探偵ポアロはベルギー人という設定ですが、私が欧州で最も行ってみたい国でもあります。
夢は「思い続けていれば、何時かは叶う」と申しますので、私もそのように思い続けておる訳です。

 ケーキは少し小さめで値段も押さえ気味のようですが、ブリュレなんかはもう少し
増量して貰いたいな。因みに、この容器を返却すると50円キャッシュバックされるとか。

 

--shop data--

店名:パティシエール・ポアロ
所在:高知市菜園場町1番18号(Yahoo!地図
電話:088-883-2667
営業:近日決定
定休:水曜
駐車:有り(木屋橋の出光GSの西側)

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (Q太郎)
2011-12-29 20:38:43
【高知 ブログ グルメ】左記のキーワードで検索し貴殿のブログにお邪魔させていただきました。最新の情報に感激しています。紹介されている店には年内には行ってみようと思った次第です。
美味しいお店の情報って、どのようなアンテナを張り巡らすと収集できるのでしょう。美味しいもの特にスイーツ大好きなものにとっては気になるのであります。お構いなければ、その技を公開していただけませんでしょうか。
返信する
Q太郎様 (タカシ。)
2011-12-30 11:27:40
はじめまして。「技を公開」とのご要望ですが、特段、そのようなモノはございません。
雑誌、新聞等の情報はスピード感に欠けますので、参考程度にしております。
ネット情報では、厨房用品店等の「お客様開店情報」は早いのではないでしょうか。
私の場合、基本的に友人からもたらされる「口コミ情報」にスクープが多いように思います。
と言いましても「スイーツ」等に関しては、私よりずっと早く記事にされる方もおいでます
ので、やはり、ネット検索の技を磨くのが、情報収集の原則かもしれませんね。
因みに当方、現在「mixi」は休止状態、「twitter」「facebook」もしておりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。