タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

柏島のサルは看板が読める?

2010-08-21 12:18:30 | 高知の情景
                       ※クリックで→拡大



「土佐妄想遺産」










まっこと、土佐猿人はこんなところに大きな道路を作って
からに、私らあ、の自然を壊さんとって欲しいちや。

まぁ、奥さん、そう言わんと、子連れには楽な新道をショート
カットして行けますやんか。

旦那らあは、未だ下の餌場で木の実を採りゆうき、私らあ
だけでも、先に上の方へ行きましょう。

『コラッ!次郎、そんな高い処へ登ったらイカン、言うたろう』







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ななママ)
2010-09-01 22:01:21
親子猿がほほえましいですね。
でも近づくと怖い・・
以前、この辺のおサルたちを見に行ったことが
あります。管理人のおじさんに料金を払った
途端、一斉に、見当たらなかった猿たちが登場して、ビックリでした。
返信する
ななママさん (タカシ。)
2010-09-04 10:35:03
過酷な自然の中で、生きている動物たちの姿を見ると、弱音ばかり吐いている
人間達の「甘さ加減」が浮き彫りにされて、ちと恥ずかしい思いが致しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。