中華料理「宝来軒」

2007-08-04 01:40:10 | ラーメン・中華

 ↑K山氏お奨めの「天津飯」(¥650)

美味しい物は皆さん、良くご存知で、あの「如月」でも冷蔵の「天津飯」は
お昼時、一寸出遅れると売り切れだったりする。
まあ、お昼御飯だから「早・安・旨」が優先されのだろうが、これ、味も相当
研究されているようで冷蔵としては秀作。

しか~し、やはり手作り感溢れる温かい「できたて」には到底敵いませんわ
なあ。貴方だけへのオーダーメイドの値打ちが有ります。わざわざ食べに出
かける甲斐も有ろうと言うものです。



↑タカシのお奨めは「焼そば&ライス」(¥600+¥190)

中華屋さんだから「ラーメン」や「焼きめし」が一番美味しいとは限らない、いや
決して此方の其れが不味いと言う訳で無く、必ずしも旗艦メニューでは無いと
申し上げている訳で、その証拠に中華そば+半チャンを食べている方は案外多いのだ。

もう30年以上に成るのではなかろうか、常連さんの入りも相変わらずですねえ
味に迷いが無く何時、行っても、変わり無い、この店の味は確立されていると
言う事でしょう。

盛りの中心は「熱っ熱っ」夏でも冬でも「柔かい焼きそば」ソースなんぞ掛け
ちゃあいけませんですぞ。



↑不二子ちゃんお奨めは「冷麺」(¥670)

ありゃ、T田は「焼そば」頼んだの、猫舌なのに一番最後に出てきて食べるのに
忙しいネエ、冷麺にしたら良かったネエ。でも美味しいネエ。

今日のK山氏は「冷麺+半チャン」の意表を突いた組み合わせ。それってサービ
スメニューに成る訳?(中華そば+半炒飯は¥700)

※中華ランチ(¥900)もお奨め!

因みに画像の品は全て「タカシ」が3日に分けて取材した結果で御座いますので
誤解無きよう。
このブログの不文律「自分が食したもの以外は載せない」は守られています。
※今婦来庵巣委員会認証済



--shop data--
店名:中華料理「宝来軒」
所在:高知市百石町1丁目19-22(Yahoo!地図)
電話:088-831-9332
営業:昼11:30~15:00 夜17:00~21:00
定休:毎週火曜
駐車:3台
※2016年に「閉店」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のるぶ)
2007-08-21 09:32:32
先日、友人を誘って行ってきました。

店舗面積が想像していたよりも広く、“昭和の匂い”のするお店でした。わたしは天津飯を友人はラーメンと焼き飯の半チャンセットを注文。「アレレ」こんな所で、図書館のお姉さんにも遭遇。そういえば職場に近いですもんね。このお店は座敷でゆっくり出来るのもいいですね。次回は冷麺を食べてみようかな。

返信する
のるぶさん (タカシ。)
2007-08-21 12:18:32
今は皆さん外食を控えられているのでそうでも無いでしょうが、一昔前はお昼時など満席でしたからねえ。ジグソーを額に入れて飾るなんてその頃から昭和ムード満点でした。高知の中華屋さんは何処も個性が有って調査してても楽しいです。新しいラーメン屋さんやうどん屋さんには無い魅力です。冷麺は缶詰の蜜柑が不得意で無ければお奨めです。和辛子を効かせてどうぞ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。