天空のカフェ「すずめケ森」

2010-01-18 12:56:05 | 今日のモーニング

               ↑トーストモーニング(¥500) ※クリックで→拡大



おそらく五台山の「あのカフェ」に序で「見晴らしが良い」と思われ。
山の上の農園の倉庫を改造してギャラリーとカフェを作ったそうだ。
大きな窓からの眺めも、さることながら一番寒いこの時期、室内に注がれる
光の暖かさが、何より嬉しい。


遠くは南に浜改田の海が輝き、眼下には医大キャンパス、南国インター(下り)
が見渡せ、南北に走る高知道の車がミニチュアのように見えます。
何かしらの高揚感を覚えるのは「高い所好き」の性格が騒ぐからでしょうか。


ちび太はん、御懸念の「宗教色」は全くございません。アンティークギャラリーの
目玉は日本一の収集と言われる「火鉢のコレクション」ですし、大皿や大型木彫
は「お宝探偵団」的な所謂、社長の趣味ですきに。


モーニングブランチは「おにぎり」と「トースト」の二種のみで15:00まで頂けます。
ご覧のように室内とてもゆったりとしており、奥の和室には座卓席もございます
れば多少大人数様のグループにも充分対応可能かと。入り口引き戸、入ったら
そのまま正面に進みますとカフェ入り口がございます。










 
 


















↓道中の説明が難しいかと動画を撮って参りましたが、県道384号線を岡豊(東)
方面に進み右折すれば医大に向かう交差点(ファミマ目印)を左折すれば、後は
「道なり1km」の誘導看板が多数有りますので、迷うことは有りますまい。


逢坂峠→岡豊城方向へ(県道384号線)デジタルハリネズミ2(モノクロ)






--shop data--

店名:喫茶「すずめケ森」
所在:高知県南国市岡豊町小蓮1300-1(Yahoo!地図)
電話:088-854-3111
営業:10:00~15:00(電話で営業の確認をして行かれることをお勧めします)
定休:月曜
駐車:30台
※閉店しました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポ (ちび太(おばちゃん) )
2010-01-18 22:02:27
タカシさんさっそくレポありがとうございました~。
中はなかなか素敵ですね。行ってみたくなっちょります。


タカシさんの道案内動画もなかなかえいちや。
ただ途中冷や汗が・・・
ちび太、急な坂道がこわいがですジョ。

ちび太はん (タカシ。)
2010-01-19 09:51:56
いえいえ、ちび太はん、山の食堂HANAに行けるんですから、大丈夫ですよ。
結構急な坂ですが、短いですし道幅広く、交通量は極端に少ないですので
危険では有りません。午後になってもモーニングが頂けるのが宜しいかと。
私も・・・ (はる)
2010-01-19 16:28:29
気になっていたんですよ~。
ぜひ行ってみたいと思います。
。。。それにしても安くないですか?
はるさん (タカシ。)
2010-01-19 23:42:53
そうそう、そこなんですよ、本文中で敢えて味と値段に言及していないのは。
本来、サービス(儲け度外視)メニューであるモーニングしか無い訳で、何処
で儲けるんだと、いや?ひょっとして「やりよう」に因っては儲けるんですかと。
実際、決して「不味い」なんて事は無いんですよ、手作り感も有りますし。
そこら辺りも気にしながら試して頂くと面白いかもしれません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。