永野旭堂本店「パン図鑑」

2007-02-24 20:07:03 | ファストフード・スイーツ
                  ↑ぼうしパン(¥105)


高知のパン屋さんには普通に置いてあってそれぞれ工夫され
ていますが「ぼうしパン」と言えば永野旭堂が元祖ですよね。
(よく見ると控えめに「元祖」と書かれています)
貴方は真ん中を下からくり抜くタイプですか?
私は真ん中を「パクリ」。帽子の鍔の部分が最後です。







↑チョコメロン(¥105)
※アミーゴさんお奨めのチョコメロン







↑ロールチョコ(¥105)







↑マロニー(¥128)







↑北海道ミルクデニッシュ(¥126)







↑プチシュガー(¥126)







↑カレーパン(¥105)
※当然ですがカレーが「あんこ状態」で入っています。







↑セブン7ロール(¥105)
※クリームが真ん中にサンドされています。







↑ツインズ(¥126)
※ぼうしパンの真ん中の部分を使っています。
中にカスタードクリームが入っていて私はこれが一番好き。







↑北欧パン(チョコ)(¥137)
※チョコ好きにはこれがお奨め!
中にも粒チョコがどっさり詰まっています。







↑クルミフラワー(¥126)







↑フレンチ(アップル&チーズ)(¥105)
※アップルジャムとナポリチーズがサンドされています。
値段の割に「高級感」が有って満足度タカシ。


取り敢えず全19種類制覇しました。一度に買うのでは無く食べられる
分(3~4個)だけコツコツ買ってまるで収集家のようです(笑)


にほんブログ村 グルメブログへ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またしても (2年後カフェ計画)
2007-03-01 12:59:40
好レポート!

私は元々大のパン好きです。ハンバーガーなんか興味なかったんです。実のところ。

一時期、山陰・鳥取に滞在していたことがあったのですが、そのときは「タカキベーカリー」にハマリました。またの名を「アンデルセン」とも、そのフランチャイジーを「リトルマーメイド」とも言います。広島発、今や全国に展開する名店です。

タカキベーカリーのパンは工場製の袋パンながら、ヘタすれば、その辺の町のパン屋さんよりよほど美味しい――そんな高いクオリティを誇るパンでした。

とは言え基本的に「袋パン」なので、上の旭堂のようにあんぱんだのクリームパンだのカレーパンだの、種類によって袋のデザインがそれぞれ異なり、それらを一種類でも多く写真に撮り収めるのが、山陰滞在中何よりの楽しみでしたね。

アンデルセンは全国ありますが、タカキベーカリーは中国地方(ギリギリ兵庫)までしか販売がなくて、今でも行けば買っています。あと蒜山ジャージーコーヒー牛乳と(こちらは都内でも入手可能)。

ちなみに撮影、白いテーブルなり白い紙なりの上にパンを載せた上で、露出を「+0.7」くらいに上げて撮ると、プロが撮った商品写真のような感じになります。ちょっとだけですけど……。
返信する
2年後カフェ計画さま (タカシ。)
2007-03-02 07:48:05
コメントを記事(2007-3-1)にて返信させて頂きました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。