スタバ「高知あぞの店」OPENまで後7日!

2007-07-06 00:54:02 | ファストフード・スイーツ



さて13日の一般OPENまで後7日と迫ったスタバ高知第1号店
ですが店内ではスタッフ研修が着々と?進んでいるようです。
約20%の狭き門を通過された「選ばれし若人」の皆様には本当
におめでとうございます。私の周辺でも「○○ちゃんが採用され
てねえ」なんて言うおめでたい話が聞こえて来ます。


11日の「OPENING-CEREMONY」にはどんなVIPが招待されている
のか気になりますねえ、確かL/V高知店のOPEN時は「HIROSUE」
でしたね。


差別化の象徴である「ソファー」も奥に見えています、でも
「ゆっくり落ち着いてCOFFEEを楽しむ」のは当分先の事でしょう。









↑セイレーン(SEIREN)のロゴにも灯が入りました。









↑営業は08:00~25:00ですが駐車場は大丈夫でしょうか。


※スターバックス公式サイト
高知タンブラーは出来たら入手したい。


※スタバトレビア※
スタバでは「いらっしゃいませ~」と言う挨拶はしません。
「こんにちは~」「こんばんは~」とフレンドリーに迎えてくれる筈。









↑Discoveries ESPRESSO(¥210)


OPENまで未だ一寸時間が有りますのでコレでも飲んで
我慢しましょう。






↑Discoveries LATTE(¥210)



コンビニでは此方の方が「売り切れ率が高い」ようですが
私には一寸甘過ぎます。








1997年7月5日シンガポール旅行中に訳も解らず休憩したのが
私にとって「初めてのスタバ」でした、外国人はこんなにフレー
バーの強いコーヒーを飲んで居るんだとある種のカルチャーショ
ックを受けた覚えが有ります。


丁度それから10年目の初夏、同じ南国高知で味わう「スタバ」
の味はどんな感動を与えてくれるのでしょう。


--shop data--

店名:スターバックス コーヒー 高知あぞの店
開店:2007年7月13日(金)
営業:8:00~25:00
定休:不定休
席数:49席(うち、テラス席18席)
所在:高知県高知市薊野北町1-9-39
地図:(Yahoo!地図)





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2007-07-07 12:46:52
ちなみに2号店は潮新町に建設中っす。
返信する
たっちゃん様 (タカシ。)
2007-07-08 10:03:31
そうですねえ、あそこは「仲田町」かと思ったら「潮新町」になるんですね。未だ基礎工事中ゆえ、記事UPとはなりませんが形が見えて来次第、情報発信していきましょう。因みに私の情報収集では医科大学の店舗が先にOPENするやに聞いておりましたが。
返信する
そうでした。 (たっちゃん)
2007-07-14 12:19:52
医大のほうが先ですね。失礼しました。
同じ敷地にスリーエフも出来るようです。
そういえば、そこには昔ケンタッキーがあったような・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。