タカシのB級グルメ日記

2024高知市納涼花火大会

元祖 長浜屋

2005-05-04 22:09:24 | グルメ紀行(九州編)
             ↑ラーメン(¥400)

九州ラーメンランキングで今第一位。地元民お墨付きの店です。

祝日以外は24時間営業してますので大変、便利です。
入ると同時に注文が通りますので無口には助かります(笑)

テ-ブルは4卓で席数30とはどういう状態か大体想像出来ますね。
昼間、前を通った時には行列も少しは有りましたが私の行った
23:00過ぎには直ぐ座れました。

一口目はプンと豚骨が臭いますが食べ始めると気になりません。
紅生姜も胡麻も胡椒も入れましょう。
細麺はなかなかアルデンテです。スープに脂は浮いていますが意外と
あっさりして後味も宜しかったです。自分的には量が丁度でしたから
替え玉をする人が多いのも納得です。
長浜系豚骨を純粋に味わえるお店でした。

住所:福岡市中央区長浜2-5-19(Yahoo地図)
電話:092-781-0723 (カーナビ用に)
営業:24時間(日によって休憩時間あり)
定休:年末年始


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
替え玉なんぼや? (弥次朗)
2005-05-12 21:22:54
ひさしく福岡には行ったことがありません。

長浜ラーメンよかですね、まだ400円はすごいですね。替え玉はいくらですか  50円かな、70円かな。
返信する
弥次郎様 (タカシです。)
2005-05-13 18:24:00
はい、正解ですね。

替玉50円、替肉50円みたいです。

ラーメン九州.COMの動画をみてみますと

「いちかた」とか「にーやわ」とか

注文を通す声が聞こえますでしょうか。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。