のほほ~ん

気の向くまま・・

偶然!

2007-11-10 08:13:06 | ドラマ

ホームセンターに買物に行ってたら
仕事中である筈の姪っ子とばったり。
(今入院中三番目の兄の長女)
上りと下りのエスカレーター。
折り返し下りに乗って姪っ子を
探しに。
兄の症状を聞く為に。
ICUからまだ出て来れないと言う。
可愛そうになって眼がウルウルした。
年内に退院は無理かも等と聞くと
諦めちゃダメだよ。
お母さんもだけどTちゃんもついてる人が
ダウンしないように栄養つけて睡眠も
とらなきゃダメだよ。
ただただ励ます事しか出来なくて・・・
お母さんと二人でダイエットよ。
等と深刻?にならないようにTちゃんは
私に気を使って笑いながら話してた。
ここでも患者と医師の信頼関係が
なってない事に考えさせられた。
(主人の主治医との関係の時も)
患者の為に患者側に立って治療を
行っている医師が如何程いてるのかと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (sasatoto)
2007-11-10 16:07:31
 辛いですね
娘さんも・・
奥様も・・
病院に行ったり、するだけでも気が重くなります

最初はそんなに感じなかっても・・
長くなると・・
先生・看護士さんの様子が見えてきます
いろんな方がいますね

諦めずに 先生に どんどん訴えて 話をする
看護されている人の事も聞いてもらう!

私もついこの間まで ・・・
私事はまだ文字に出来なくて・・
すみません
辛い気持ちは 凄く解ります

返信する
有難うございます。 (のほほ~ん)
2007-11-11 09:31:10
sasatotoさん!
そうですよね。
なかなか私事は文字に出来ませんよね。
私も全てブログに書いてる訳ではなく
やはり肝心?な事は書きたくないです。
なるべく日々の楽しい事を書いて
いきたいと思っています。

返信する

コメントを投稿