たんぽぽ

日々是好日の精神で歩いて行こうとは思っているのですが・・・さてさて

1000円カット

2010-02-01 12:34:10 | ひとりごと
初めて行きました。1000円カットの美容院。
友達に教えてもらってね。

今あちこちで1000円カットのお店があるみたいね。
私が行ったのは2年前にご夫婦で埼玉から引っ越してきたという個人の美容室。

で、自宅の1階部分の一部が美容室になっている。
靴を脱いで、スリッパに履き替える。
床はフローリング。
玄関を含めて6帖位の部屋に二人掛け位の長椅子があって、
奥にカットする人用の椅子がひとつ置いてあるだけ。
もちろん鏡はあるけど。

内心大丈夫だろうかって心配になった。
でも、もう入っちゃったし

しばらくぶりの美容院だったから、いいなと思ってた髪型の
写真を持っていった。

その写真を見せて、こんな感じにしたいんですけど・・・
もう、まな板の上の鯉状態。

私より、少し若いかなという感じの人だった。
ダンナ様は都内に勤めるサラリーマンとのこと。

10分位だって友達言っていたけど、
20分以上やってくれた。

思っていた以上にていねいだった。

1000円カットのお店を渡り歩いている友達が一番上手だったと
言っていたことを話したら・・・
チェーン店は10分とかの時間制限があるんですよ。
うちはそういうのないですからって。
もちろんシャンプーはなし。
でも、ていねいに髪の毛を払ってくれた。

結果、大満足の私。
気功でも、職場でもほめられて

金曜日、会社の帰りにそのまま飛び込んでしまったけど。
思い切って行ってみて正解でした








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (umi)
2010-02-02 12:31:34
1000円カット。
興味はあるけどまだ行った事はないのでね
私の場合ショートだから簡単なのよね、今行ってる所は4200円・・いつも勿体無いと思うのよ。
なる~~ほど、一ヵ所に拘らず数軒探すのもいいよね、今度はそうしようかな^^
チェーン店じゃなく個人なら時間にもおうようよね、良いこと聞いた^^
写真を見せればちゃんと上手くいくのかなといつも思っていたけどないよりはあった方がいいと美容師に言われたこともあったわ、たんぽぽさん実践されたのね、これもやって見よう
返信する
umiさん (たんぽぽ)
2010-02-02 12:43:50
最初はドキドキだった。
私も4200円のとこ行ってたのだけど、いつもやってもらう人が辞めちゃってね。
しばらく美容院に行ってなかった。
ずっと髪を後ろで束ねていたら、Kちゃんが「すっかり、大山のぶよになっちゃったね」なんて言うもんだから・・・
私の髪は太くて多くてね、美容師さんやりがいがあるみたい
ちなみに持っていった写真は・・・市民会館で3月にやる”人気ナンバーワン女性ギタリスト”の写真でしたぁ
返信する

コメントを投稿