ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

ハチの介護日記・・・ダブルキャッチ

2013年12月28日 21時57分40秒 | ハチパパのひとり言

ふた晩続きでハチに添い寝した深夜3時半ごろのこと、いつもより長いハチの遠吠えを宥めつつ、出ているのかな?とオムツの取り換え中に、右手で大を、左手で小をダブルキャッチする羽目になった。

ハチのお世話で大わらわ、介護の大変さが身に染みる。結局二階の寝室に寝てもらったカミサンに助けを求めて、風呂場に行って二人がかりでハチのボデー洗い。「夫婦していつまで続くハチ介護」と俳句ならぬ川柳が浮かぶ。

そんなことがあって今朝はちょっと朝寝坊、数日前から再開したラジオ体操も出来なかった。私たち夫婦もハチも運動不足になっている。ハチのせいにしないで、体を動かすことをしないとますます体が固くなると、反省しきりである。

明日は孫たちが泊まりにやって来る。今日は二人で近所のスーパーへ買い出し、すき焼、シチュー、野菜の煮物などの食材を揃え、お刺身などのリクエストも買い揃えた。この時期どの食材も高騰していて、しめて1万6千円也。しかし10人分の夕食会、安いものである。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿