ハチの家文学館

ハチの家写真館(http://hachinoie.exblog.jp/)の文芸版

絵本工房

2018年09月13日 04時48分22秒 | ハチパパのひとり言

来月12日からの戸塚ふれあい文化祭に出品する、お地蔵さんイラスト本を製作中。

イラストに添える言葉を書き綴るが、なかなかうまく出来ない。

雨上がりの日 心も晴れる

はずかしいことないよ もっと前へ

いっぱい泣いたら いっぱい笑って

くやしい思いをするほど強くなるよ

大切なのは 思いやり

ありがとうの心を大切に

良き心 良き友

ひとりじゃないよ

よしよし 悲しいか 思い切り泣くがいい

辛いこともあるさ でもがんばって

涙の向こうにしあわせがある

ゆっくり ゆっくり

くよくよするな あっははは あっはは

ひとりより二人 二人より三人

いつまでも 仲よし

心 おだやか

いつも笑顔をありがとう

ひとしずくの水も やがて大河になる

暗い夜も 時とともに 明るい朝が来る

悲しいときも うれしいときも いつも一緒

まあるい心で 生きようよ

やあー よく来たね

ご縁を大切に








最新の画像もっと見る

コメントを投稿