

「年金受給者協会」の役員研修会?と称しての「温泉旅行」
芦原温泉の一流旅館での30分の講演、後は自由、18時からは宴会だ。
個人負担5.500円、後は会費からの補助だとか?。
飲めや歌えの大宴会に、あきれ果てて、むかついた。
今までの役員さんは、会費を使って、こんなことを40年も、いやもっと前から続けていたんだ。
参加していて、腹立たしくなった、部屋が狭いの、料理が少ないの、5.500円で、飲み放題の宴会で、何が文句あるのだろう、来年からは、やめようとの意見に
猛反発、でも、不要な会費は使わないで、会員多くが参加できることに使おうよ、
「これを辞めるなら、役員降りる」「どうぞどうぞ」「頭へ来た、帰る」、どうぞどうぞ」、結局、朝飯を平気で食べている、世話役は、気分を悪くして、しらけムード。
年寄りの気ままと、馴れ合いの役員会、長続きしないと思う、役員入れ替えて、フレッシュな空気を吹き付けたいものだ。
80歳後半、90歳を超えても、辞めない役員様、元気はいいが、お仕事できているのだろうか?。
私は、役員辞めるのは簡単、脱退すればいいのだから、開き直ったら、まったく知らない人たちから、謝りの連続、謝る前に事務局の仕事を理解してほしいものだ。
年寄りのわがままに、付き合うのも、疲れ気味、もっと、年寄りに、がんばってほしいものだ。




