思いつくままに・・・

日々、感じたことを綴っていきます。

感謝!

2006-11-30 00:48:55 | 自分の事
最近、いろんな事があり過ぎて・・・
さぼってました・・・・ 

バナナ酢、玄米ごはん、しみ、しわとりクリーム、ウォーキング

結果、体重増加、しみ・しわ増加、腰痛悪化 最悪です。

一番困るのは腰痛
最近は寝返りも出来ない、くしゃみしても痛い 

私は魚市場へ毎朝荷物を取りに行くのですが 
私の近くにいつも荷物を置いてるOさん
今まで冗談話ばかりする人でしたが義母から私の腰痛を聞いたとたん
私が荷物を積もうとしてると、何も言わず積んで下さる
それこそ「あっ!」と言う間に・・・・ 

自分の荷物が積み終わってなくても手伝って下さって
「ご苦労さん、早よ帰りや!おばが待っとるやろ」と一言 
 ↑「おば」とはOさんが呼ぶ義母の呼び名です。
私が出来る事を手伝おうとしても
「ええから、早よ帰り、おばが遅い言うて怒っとるで」と 
 もちろん、義母は怒ってませんし、これも冗談です

自分が弱ってる時って、人の親切が身に沁みます 
ありがたいと思うし自分も何かの形で
誰かに返したい誰かの役に立ちたいと思います

それにはまず、元気になって健康じゃないとね 
明日から、また始めます           



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなにひどかったの・・。 (しゃぼん硝子)
2006-11-30 10:54:11
私も、母の最後の入院から今まで、
何だか気が抜けてしまって、
体操をサボっているなあ。

寝返り、くしゃみも辛い、なんて、
涙が出てきちゃうよね。

市場の方の、何気なくも力強い応援、嬉しいですね。
これも嬉しくて、涙が出ちゃうね。

お姑(かあ)さまの心遣いを始め、
あじさいさんの周りはあたたかいなあ。

あじさいさんが、あったか~い人だからなのでしょうねえ、きっと。
コメントあいがとう (あじさい)
2006-11-30 19:44:50
しゃぼん硝子さん
いつもあたたかいコメント本当にありがとうございます。
腰痛・・・歩く分には大丈夫なんですが、物を持ち上げる時とかがきついんですよねぇ!
でも、横になった時に動かせないって・????

Oさん、私より一回り年上の方なんですが、さりげないやさしさがとてもうれしいで。
口は悪いんですけどね

私があったかいかどうかは・・
あじさいさんへ♪ (さや)
2006-11-30 23:03:46
昨日はあたたかいコメントありがとうございました♪
すごくうれしかったです^

あじさいさんも無理しないように
これからゆっくりとまたいろんなことに挑戦して
行って下さいね♪

お姑さま優しい心使いですね~
きっとあじさいさんがあたたかい気持ちで
接していらっしゃるからだと思いますよ。

お互い体に気をつけて
慌しい12月を乗り越えましょうね!

あじさいさん、頑張ってねーー♪
コメントありがとう (あじさい)
2006-12-01 20:29:40
さやさん、いつもありがとうございます。
少しは気分しましたか?

最近、自分が辛い時、ほんと人の優しさが見に沁みるんです。ありがたいです。

ホント、お互い健康で頑張りましょうね。
さやさんのお仕事も年末忙しいでしょ?
体に気をつけてお互い

コメントを投稿