おやじの「気まぐれ散歩」

日常から非日常、錆び、枯れたもの、路上探索、芸術、写真
何でもありの気まぐれな自分です。

泉ヶ岳に初冠雪

2011-11-17 00:58:51 | お天気散歩
今日(11/16日)、泉ヶ岳(1172m)に初冠雪が観測されました。

東北地方は、冬型の気圧配置が強まり、今季一番の寒気が入り込みました。

寒いけど、自然界は時を忘れずにやってきますね。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋だね。 | トップ | 干し柿だあ~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒そう   (九州の案山子)
2011-11-17 07:48:27
山 雪ですね  おおおさむさむ

九州も 気温下がりつつ有ります
今日も外気9度挿してます
返信する
綺麗ですね (mimi)
2011-11-17 15:04:59
まるで絵を見てるように綺麗です
昨日は寒かったですね
栗駒も岩手の山々も雪化粧でしたよ
返信する
泉ヶ岳 (きのこ)
2011-11-17 21:08:40
私のうちからも見えます、泉ヶ岳
いよいよ冬到来ですね。

泉ヶ岳がかすんで遠くに見える日は、天気は下り坂。
くっきり近くに見えたら快晴の日か、雨が降っていても時期に天候回復。
いつも泉ヶ岳をチェックして、天気を予測しています。

返信する

コメントを投稿

お天気散歩」カテゴリの最新記事