おやじの「気まぐれ散歩」

日常から非日常、錆び、枯れたもの、路上探索、芸術、写真
何でもありの気まぐれな自分です。

ベス単で散歩

2017-04-11 23:45:53 | ベス単


先週4/8日福島県の花見山へ散歩してきました。
曇り空でしたが、とても優雅な気持ちに浸りました。

超古典的アナログのベス単レンズと近代デジカメとのコラボ(笑)
ちょと、ブルー(神秘的)なイメージで表現してみました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベス単さくら便り | トップ | オレにくれニャン! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (絵描きのしえる。(ciel.w))
2017-04-12 11:50:56
こんにちは!
昨日ギャラリー越後さんでお世話になった者です♪
ありがとうございました!
これがベス単で撮られた写真なのですね~素敵です!
またお写真楽しみにしてます^^
返信する
ベス単で散歩 (絵描きのしえるさんへ)
2017-04-12 23:33:12
こんばんは!

コメントありがとうございます。
私にとってベス単は、宝物の一つなんですよ!〈笑〉

あまりお話できませんでしたが、絵の個展を開催するときは案内して下さいね。
お元気で!
返信する
ベス単で散歩 (にゃんこちゃん)
2017-04-16 20:39:07
初めて聞いた名前・・・古い昔のカメラを改造して・・
まるで幻想の世界にひきずりこまれた・・・
綺麗な写真に出会い・感動しました。
今、孫との生活に体力的に大変だが、良き経験で
孫もカメラに興味を持って、身近ですが、一緒に写真撮影しています。孫と二人で、癒されました。
返信する
ベス単で散歩 (にゃんこちゃんへ)
2017-04-17 23:51:23
こんばんは!

一般に言う良いレンズとは、解像力や色再現性、明るさ・・・収差の少ない高画質に映る高価なレンズのことです。
所詮、コンピュターで正確に製作されたものですね。
このベス単レンズは真逆です。
104年前に製作されたもの、つまり、あまり出来が良くないレンズです。〈笑〉
出来が悪いほど可愛い、と昔から言われましたね。
だから、とても可愛いすてきなレンズです。
返信する

コメントを投稿

ベス単」カテゴリの最新記事