おやじの「気まぐれ散歩」

日常から非日常、錆び、枯れたもの、路上探索、芸術、写真
何でもありの気まぐれな自分です。

永井 優 写真展   花巻・鉛地区に生きる

2019-05-28 23:12:51 | モノクロ
 この度、岩手県花巻市鉛温泉の地区を15年~30年前にモノクロフイルムで撮影した
記録写真を、宮城県仙台市泉区のartgallery杜で開催することになりました。

フイルム現像からモノクロプリント手焼きまで自分の暗室で仕上げた写真です。22枚中、1枚だけフイルムからデジタルプリントしました。

久しぶりにモノクロ現像引き伸ばし機でプリントしましたが、デジタルプリントの
何倍もの時間をついやしてしました。しかし、仕上がりを見るとそれなりの深い味わい
を感じました。また近いうちに自家現像にチャレンジしたいですね。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館のマンホール | トップ | ジャンプ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (honda,cb-1)
2019-06-01 08:53:31
久々のモノクロ写真、昔を思い心が和む映像!昔と言えば私もビデオ映像を久々に観ました。「イブニングネットワーク」レンズの中の東北、イャ~立派なヘルペスですネ!(笑)
写真展 (Unknown)
2019-06-02 22:25:35
おかげさまで今日、モノクロ写真展(個展)を終えることができました。感謝いたします。

次回はアートな写真展したいです。(笑)

コメントを投稿

モノクロ」カテゴリの最新記事