おやじの「気まぐれ散歩」

日常から非日常、錆び、枯れたもの、路上探索、芸術、写真
何でもありの気まぐれな自分です。

どしゃ降りの雨

2013-07-30 00:01:02 | 路上探索
今週全国的に洪水大雨のニュースがトップ飾っています。

さっきも、激しい雨の音がしてました。

写真は北上駅前の路上でパチリしたものです。
30分後、あちらこちらで冠水して車の運転が大変でしたよ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 硬すぎるシューズ | トップ | 夜間のマンホール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パピー)
2013-07-30 21:30:10
瀬戸内地方の当地の雨は過ぎたようですね。
短時間に大量に降る雨が怖いですね。
充分にご注意くださいませ。
返信する
 (パピーさんへ)
2013-07-31 18:31:51
こんばんは♪

近年は異常気象の傾向になってきましたね。
恐いもねです。

やっぱり梅雨明けしないと夏って感じしませんよ!

スイカ出されてもイマイチな気分です。
夜は長袖を着てますよ。
返信する
Unknown (プチポワ)
2013-08-02 22:37:09
こちらの気候も とても変です~
そして 天気予報を見ると 仙台も見てしまう私なのです(笑)
気温低めですね。

今日 久しぶりに一雨も降らない一日でした。
でも 湿気はあります。変な夏ですね。

暑くなればなったで あぁ~しんどっって愚痴ってしまいそうな予感ですが

でも 農作物の事を思うと 夏は暑くてそして太陽がギラギラ出てもらわないと 困りますね
返信する
 (プチポワさんへ)
2013-08-02 23:12:42
今日昼ごろまで降り、のち太陽が顔だしました。

しかし、夕方またも大雨打たれびしょぬれになってしまいました。(笑)
帰り道、車内でエアコンとヒーターをかけ変な気分で帰ってきましたよ!

夜はぐっすり眠れますけど・・・心は夏のイメージになりませんね。 海開きしたのに寒くて、お盆過ぎたらおしまいですよね。

やっぱり、夏は夏らしい季節がいいですね。


返信する

コメントを投稿

路上探索」カテゴリの最新記事