おやじの「気まぐれ散歩」

日常から非日常、錆び、枯れたもの、路上探索、芸術、写真
何でもありの気まぐれな自分です。

考えこむ人

2012-02-08 00:54:23 | ちょぴりアート
今日、休憩時間に仙台市内の越後ギャラリーに立ち寄った。

私が座る席付近に、いつもこの木彫が首をかしげている。
作家は、わたしの知人である横山さんである。
彼の発想はとてもユーモアに満ち溢れ、また、現実と夢空間の世界主張できる方です。

男の前に在るのが拡張器です。
もしかして、ギャラリーが閉店した後、ここにいる小さな男は、拡張器を手に持ち夜中じゅう
歩き回り、この世の嘆きを、叫んでいるのかもね。きっと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本列島雪解け | トップ | 雪模様 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬくもり (mimi)
2012-02-10 09:36:34
木のぬくもりが温かく感じますね
足の指がちじこまってるのがとてもかわいいです
拡張期でみんなを呼んでいるのかも
さぁ~誰も居ないよ
出ておいで~
思いっきり遊べるよ!って
そんな楽しい事考えてほしいなぁ~
今の世の中嫌な事が多すぎますもの
返信する
ぬくもり (mimiさんへ)
2012-02-10 23:49:21
そうですね~。

もっと楽しいことや、嬉しいことなどいっぱいあるね。

さあ~ 明日はカメラ散歩に行ってこよ~っと!
返信する

コメントを投稿

ちょぴりアート」カテゴリの最新記事