おやじの「気まぐれ散歩」

日常から非日常、錆び、枯れたもの、路上探索、芸術、写真
何でもありの気まぐれな自分です。

蒲生の1本松

2013-03-14 23:35:50 | フォト日記





3.11の大震災から2年が過ぎ去りました。

ここ仙台市内の蒲生地区でも大津波に見舞われてしまいました。

この周辺も見事な松並木でしたが住宅地でもあり家屋など、ほとんど流されてしまったんですよ!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きる | トップ | 梅は、まだかいな? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛ましいことですね (mimi)
2013-03-19 00:35:41
先日連れて行って貰いました
浅野さんが撮ってくる一本松、すぐそばま電柱が出来てきていくらかでもで電気が来るのでしょうか
周り一面哀しいくらいでした
今残しておきたいものを写すと言う事も大切な事なのでしょうね
返信する
一本松 (mimiさんへ)
2013-03-19 23:27:55
こんばんは♪

そうですか・・・電柱が並びましたか・・・再建しても大丈夫ならいんですけど。

かなりのかさ上げやら、防潮堤対策が必要でしょうね。

避難なされた方々は元気で暮らしているといいですね。
返信する
一本松 (九州の案山子)
2013-04-03 08:34:46
一本松話しテレビありましたね
此れ 偽物てすか
返信する
1本松 (案山子さんへ)
2013-04-03 23:51:24
一本松で全国的に有名になったのは、隣の岩手県陸前高田市の「奇跡の一本松」です。

私の撮影したのは、宮城県仙台市内の蒲生地区です。
この一帯住宅も津波にのまれてしまいました。
震災以前は、素晴らしい松並木でした。

地元のみ知る一本松ですよ。
返信する

コメントを投稿

フォト日記」カテゴリの最新記事