日々・ひび・ひひっ!

五行歌(一呼吸で読める長さを一行とした五行の歌)に関する話題を中心とした、稲田準子(いなだっち)の日々のこと。

ずぼらしちゃった。

2006年01月12日 | 五行歌な日々
おとといのことになるけれど、関西新年合同歌会の歌の採点の締切日だった。

ご苦労はすごくわかっているのに、
寒さ嫌いな私は、
外に出るのが嫌で、ダラダラしているうちに、
うっかり忘れてしまっていた。

必着だったので、もう、どうにもならない。

神戸歌会の小山さんに、
お詫びのお電話をしたら、
もうひとりのお世話役の方へ、
FAXで送ってほしいとおっしゃられる。

うぅ……ごめんなさい。

で、FAXなのだが、
ずぼらして、
A4の用紙にハガキを
セロテープでびっちり貼って、
お詫びの一筆を添えて、
送信した。

が、途中で、
セロテープがめくれて引っかかってしまい、
ナナメになって止まってしまう。

慌てて引っ張って、全部を送信したが、
絶対上手く送信できていないと思って、
お電話をしたら、案の定そうで、
結局、口頭でご連絡させてもらった。

うぅ……ごめんなさい。

今度誰かが私に対して、
なにかずぼらしたら、
このことを思い出して、許してあげなくっちゃ。

できれば笑い飛ばせる、ずぼらでお願いします。

最新の画像もっと見る