My Twinkle Days

I'm just writing down what I feel, like, and hate...;)

Film

2011-08-17 23:59:48 | Weblog
今日見た映画は

Life is Beautiful

どこまでもポジティブに描かれていて、戦争の暗い部分を、愛する我が子に見せないため、笑わせていたいがために、たくさんの素敵なウソをついていくパパ。もっと、戦争ものかと思っていたのに、「こうきたか!」と、良い意味で期待を裏切られました。
シンドラーのリストも、すごい作品で、ハラハラしながら観たけれど、こっちはまた全然違って、面白いですね。第二次世界大戦時のユダヤ人は、その人数分の物語が出来るくらい、多くの、今の私たちには想像できないような体験があったのだろうとしみじみ実感しました。。


自分を犠牲にして、大切な人の笑顔を守るという、素晴らしい作品!名作だと納得できました。

最新の画像もっと見る