My Twinkle Days

I'm just writing down what I feel, like, and hate...;)

CASECを初めて受けてみました。

2010-05-30 18:57:32 | Weblog
単純明快でした。けっこういいかも!

自分のTOEICとTOEFLと英検の目安の点数が表示されるんだけれど、
ほとんどあってると思う。。

私は大学を通して無料で受けれるので、また受けてみようと思います。

不思議なことに、イギリスから帰ってきて、とくにTOEICのための特別な勉強をしているわけではないんだけど、帰国して一回目に受けた時よりも、二回目が約100点アップしました。

私の予想だと。。。塾でバイトをしたのが良かったみたい。
塾で私も一緒に英語を学んでいたようです。気付かぬうちに。笑

帰国して、もう一回日本の教材を使って学んだから、頭にもっとよくインプットされたみたい。不思議ね。

最新の画像もっと見る