My Twinkle Days

I'm just writing down what I feel, like, and hate...;)

マリファナという誘惑。

2006-11-01 19:09:32 | Weblog
私がカナダに居た頃、驚いたのはドラッグをしている人がフツーに周りにいること。

ドラッグといえば、センター街の路上で売っているマジックマッシュルームしか思い浮かばなかったけど。
フツーにマリファナや覚せい剤があるんですってね。

別にね、クスリやりたかったらやってもいいと思うんだよ。
もう大人だし、責任くらい分かってるだろうし。

ただね、あたしが言いたいのは周りに迷惑をかけるなってこと。

私は1人日本人で麻薬漬けになった子を知っています。
彼は他の人にも麻薬を勧めました。(日本人じゃない人へ)
その麻薬を使って、ラリってしまい、その後沢山の人に迷惑をかけました。

強制帰国でしょ?そんなの。
いっぺん逮捕されるべきでしょ。
ただのかっこつけで始める麻薬なんてダサイの一言に限る。
恥ずかしいの一言に限る。

同じ日本人としてどうなのよ?
ほんっと恥ずかしいです。他国の人にまで迷惑かけて。
もうちょっとで死という取り返しのつかないことになってる所だったんだから。

麻薬なんて海外では簡単に手に入ってしまう。
帰国時に空港で麻薬検査をすべきだと思う。飲酒運転のようにね。

最新の画像もっと見る