野球小僧  「夢はメジャーリーガー!」

信州発のメジャーリーガーを目指す熱い少年野球団

野球は楽しい

2008-11-06 | Weblog
僕らの小学生時代の遊びは野球しかなかった。
でも今はやろうと思えば、多種多様なスポーツ、サッカーや空手・剣道教室・・なんでもできる。
外で遊ばなくてもDSやPSPなどのゲームなどいろいろな遊びもある。

でも今集まっている選手達は野球が好きで好きで
たまらない子ばかりだ。
まるで僕の小学生時代を思い出す、とても嬉しい。
野球バカにはなって欲しくないが。
もっともっと野球の楽しさを教えたい。

どんなスポーツ、ゲームもそうだが、楽しさと同時に勝ち負けがついてくる。
子供だから勝ち負けは・・・。と僕は思わない。

勝ってこそ、心のそこから楽しさが沸いてくる。

勝ちたいから努力する。
その努力する姿、上達していく姿を見守りたい。

そんなこと言いながら、たぶん僕はこの子達からエネルギーをもらっている。


2008、シーズンOFF





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが監督 (親林)
2008-11-06 22:03:29
さすがポケモンズの監督 その通りです。
ポケモンズに集まった仲間で勝敗にこだわり、泣いて・笑って・楽しんで 野球やってって良かったって思ってもらいたいですね。
私は野球かじってて良かったです。
返信する
感謝 (野球親僧)
2008-11-06 22:19:36
ホント、監督のお言葉はいつ聞いても素晴らしい小僧たちの師匠であり、親僧たちの教祖です。野球小僧は、すでに完全な野球バカになってますが、監督~うちの小僧は大丈夫ですかね
でも、野球バカになってくれているお陰で、素晴らしい仲間と出会え、親僧も良き先輩と熱い思いを共有出来ることに、感謝感謝m(_ _)m
返信する