野球小僧  「夢はメジャーリーガー!」

信州発のメジャーリーガーを目指す熱い少年野球団

ライバルは ケンちゃん

2008-09-26 | Weblog
新入団の二年生、ケンちゃん



目標はRソックスの松坂投手。(グラブも松坂モデル)

怖いもの知らず? 常に物事をハッキリ言える選手です。(OK!)

試合前メンバー表を書いていると必ず「オレ今日出る?」と聞いてきます。

ケンちゃんGOODタイミングだ!?


同じく新入団の二年生、マコ。



春先は試合中でも鉄棒で遊んでいました。 「こらっー、マコ!」


今は違います。「オレのライバルはケンちゃん」

ケンちゃんに負けないよう一生懸命練習しています。


ライバルがいることはいいことです。

チーム内でも他のチームでも。

ライバル(=自分の目標) ライバルを意識してドンドン上達してきます。

桑田真澄氏も言っていました。「清原がいたからここまでやってこれた」

真の友情を感じます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けんちゃん、まことくん。 (となりのとどろ)
2008-12-10 18:21:36
けんちゃんは、セカンド、まこと君はサード本当は、けんちゃんが、大人とだったら、抑え投手で、使えるよ、まこと君は、とにかく、スピードが、速いでも、コントロールは、いいのか
返信する