gooブログ再開しました!

人に役に立つようなブログを書いていきたいです。
宜しくお願いします🙇⤵️

採用試験に何度も落ちてしまいます。

2023-04-27 13:35:15 | 日記

初めてご訪問していただいた方、

ありがとうございますm(__)m


春ですね🌸

4月から新しい職場、新たな生活、

もしくは就職活動を始めたりする人も多いのではないでしょうか?

あるいは、新しい職場についたりしたりね。

今回は就職編です。

とある、女子大生がインタビューに答えていて、

就職活動をするにおいて何を重視するか?

という問いに

「給料」「やりがい」「福利厚生」を、

上げていました。


会社に応募する際に

基準はそれぞれなので、

自由なのですが、

なんとかわいらしいと思ってしまいました。

間違っていないですよ、生活もありますし…

これは私の意見ですから、

参考までにしてくださればいいのですが、

採用試験を何度も受けても、

内定もらえなかった。

なんで受からないのかな…って悩んだり

している…。

辛いですよね( 一一)

そういう時、

こういうことを意識してみてはどうかな?

って思います。

1.「どんな仕事をすれば、

人が喜んで、笑顔になってくれるんだろう?」って

考えてみればいいんじゃないのかな…?

2.小さいころ何が好きだったのか?

どんな夢を持っていたのか?

3.あなたの両親やご先祖様は何をしていましたか?

(やはり、遺伝子は継ぐものですからね(^▽^)

そこから考えてみて、

そうしたら、行きたい部門・受けたい部門が

わかるのかもしれないよ(*'▽')

そして、見つかったら、

素直に突き進むこと。

そうすると

あなたが見る世界が変わるのかもしれない☆★

最後まで読んでいただいてありがとうございますm(__)m

だれかの役に立ったらうれしいです(*'▽')

過去の記事はコチラ

↓↓↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿