gooブログ再開しました!

人に役に立つようなブログを書いていきたいです。
宜しくお願いします🙇⤵️

理解されたいけど理解されない

2024-04-04 21:34:47 | 日記
こんばんは🌌
いつもご訪問していただいている方、
ありがとうございます。

初めてご訪問いただいた方
ありがとうございます。

いつも「いいね」「フォロー」してくださっている方、
ありがとうございます<(_ _)>

今回のお題は
「理解されたいけど理解されない」です。

毎日 家事や育児を頑張っているのに、
誰からも理解されない。

仕事を頑張っているのに
理解されない。

理解されない
理解されない
理解されない

って思ったことありませんか?



私は結構、思っていたことがあったんですよ。

けれど、最近は
自分が「理解されない」って思うのではなくて、
相手を「理解してあげよう。よき理解者でいよう」って
なるべく思うようにしました。

同情とかではないですよ。

自分を主張する前に相手の事を考える。
ということを大切にしようと★

だから、
「理解されない。」って
思っている方は、
相手の事をまず、少しでも「理解する」
ということを考えてみてはどうかなぁ~と思うのです(*'▽')

相手がどのような事を望んで
どうしてほしいのか?を考えてみる。
それから
相手を肯定してから、
ただ○○する選択肢はないのかな?と
提案してみるとか、考えてみてはどうでしょうか??

これって結構しんどいと思うのですけれどね😢

少しでも参考にしていただければ幸いですm(__)m

最後まで読んでくださってありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【お知らせ】
インターネットラジオ
ゆめのたね 放送局
【ミエのAngelアンテーナ】
イエローチャンネル
毎週土曜日 深夜
24時~24時30の放送は

「さくら・お花見の由来」などに
ついて語っています。

15分ごろからは
「人と比べてしまって辛い」の
お悩み。みんなで一緒に考えよう★

ぜひ お時間あればきいてくださいね☆

コチラからクリック
↓↓↓





最新の画像もっと見る

コメントを投稿