しあわせ

世で起こっていることにどう対応したらよいかを考えてみよう!

記事のタイトルを入力してください(必須)

2013年09月30日 | 世界観、希望、進化、平和
生命自然発生(可能性)の確率。



DNA やRNA は塩基、糖、リン酸という3種類の


化学物質が1つずつ結合したものが最小単位です。


DNA の塩基では


アデニン(A)・チミン(T)・グアニン(G)・シトシン(C)の4種類がある。


RNA はチミン(T)の代わりにウラシル(U)が存在する。


この4種類の塩基配列の並び方は、


遺伝情報として生体に伝えられます。


ヒトでは遺伝情報は30億個ほどの塩基から構成されている。


そのうちの、例えば塩基(チミン、グアニン、シトシン、アデニン)


のうちから10個の塩基をアットランダム(無作為)に取り出してみる。


それぞれに①②~⑩の番号を付して、これらの塩基が


①~⑩の順に偶然にならぶ確立を考えてみる。


①がでる確立は1/10


①の次に②のでる確立1/10 X 1/10=1/100


①の次に②がでて、さらに③がでる確立は


1/10 X 1/10 X 1/10=1/1000


①から⑩まで順序にならぶ確立は1/100億


(100億回に1回の確立で①~⑩が順番にならぶ)。


例えば、この組み合わせを1秒に1回行うとすると、


100億回目の組み合わせに要する時間は約317年ほどです。


DNAの二重らせん構造が偶然に発生し、


さらにアミノ酸一つが偶然にできるためには、


○○○億年を要しても、明らかに難しいのではないか。


しかも、いまの①~⑩の塩基配列が



継続して保存され続けるという保障はない、



むしろ次の瞬間にはバラバラになるのではないか。



「進化」は仮説で、進化の科学的証拠は一つもない。



○○億年という数値は、あくまで仮説であり、



「進化があった」を証明する目的を前提とした信念のようなものです。



○○放送局、△△有名大学(研究所)の複雑な専門用語に



惑わされないように、


「進歩」「進展」 と 「進化」の本来の意味を混同しないように!!!。



進化論の世界観では人間は偶然の存在であり、



特に目的、意義のない存在となる。



別の世界観(人間には目的があり、意図的に創造された)



がどうして否定されるのだろうか?



不思議だ!!!































進化という仮説

2013年09月30日 | 世界観、希望、進化、平和
現象の背景を説明する際に「進化」が良く用いられる。




進化という仮説(科学的根拠のない)に人気がある。




進化という仮説なしに説明可能な場合にも、あえて「進化---」という。




この仮説を少しでも調べれば、この理論が誤りと誰でも理解できるのだが、




どうしてだろうか?




不思議だ!!!