法律事務所に来るひとたち  written by 弁護士の妻 

岡山の小倉法律事務所に来る人たちを見て
ふつうの【おばさん】が日々感じたことを書いています。

正月準備

2013年12月30日 | おばさん日記
今日は30日 
後2日でお正月だ。

昨日 お墓参りをしたので 今日はお花をいけたり
スーパーで買い物をしたり・・・

しかし 10年前は2日前だと殺気立っているくらいの
感じだったが 今はのんびり

何故かというと 1日でも開いているスーパーがあるので
買い忘れを心配しなくていい。

それに 集まってご飯を食べない家族も多いように思う。

お正月だから お雑煮を食べる
と思っているが おもちの嫌いな人もいるし
そんな人のおもちの数は 1つとかだから
おもちも少なくて良い。
 
お正月と日常の差が極めて 小さくなってしまった。

楽な様な
残念なような