法律事務所に来るひとたち  written by 弁護士の妻 

岡山の小倉法律事務所に来る人たちを見て
ふつうの【おばさん】が日々感じたことを書いています。

大晦日

2013年12月31日 | おばさん日記
今年は お掃除も大分前に済ませたし
年賀状も投函したし、お花も活けたし
楽勝の気分だった。

朝から おせちを作っていたのだが
レンコンを切る時誤まって 左手薬指の
爪を切ってしまった。

友人とかぼちゃを切る時 指を切った人の話を聞いたばかりなのに・・・・。
幸い すぐに 血は止まったので 大したことではなさそうだが
大晦日に外科に行かなくて良かった。

大体 おせちの めどがついたので 気分転換にゴルフの打ちっぱなしに
行って帰ってから車を洗って ふと思い出したのだが
お正月のしつらえがあるということ。
カレンダーも 用意しないといけないし 馬の置物も
探さないと・・・。
トイレの飾りも 例年お正月用のものを 飾っている。
仏様と 神様の掃除もある。

次から次へと 用事を思いだす。

ゴルフどころではなかったのだ。

我ながら 頭が回転しなくなったことに唖然とした大晦日だった。