ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

ピコピコハンマー

2018-02-12 11:53:00 | 日記

 

 

 

 

 

それは・・・

 

 

昨日100均でたまたま見つけて買ったばかりのピコピコハンマーです

部屋の柱を試し打ちすること数回

そして自分の頭や膝を叩いてピコピコといい音がしたので さぁ本番!とゴン太郎の腰を叩いた瞬間に柄がポッキリと折れてしまいました

決してブチ叩いたわけではないんですが・・・・

どうやら110円出してゴミを買ってしまったようですね(´д`)

それとも犬を叩くな!って神様からの警告かもしれんです

ちなみに使用目的は犬を叩くことではなく、犬が騒いでうるさいときや、興奮しすぎて空気がおかしくなったときに床や壁を叩いて注意を逸らすために使おうと思ってました

いつもの「バン!」って音が「ピコっ!」って鳴ったら可愛いなと思ったんですが・・・

残念でした!

そして残念と言えばもう一つ

 

 

もともと旦那が着ていたダウンジャケットですが、3年ほど前にお古で貰って、以来犬の散歩で重宝していたものなんですが・・・

 

 

犬飼いの人には結構あるある!って感じでわかると思いますが、ポケットの中にオヤツを入れたままにしていると、犬にやられてこんなことになってしまいます

まぁ、こんなになってもまだ重宝して着ていたんですが・・・

 

 

もうここまで壊されるともう着れません

仕方がないので、夜 寝ている犬にそっと被せてやろうと思います

*********************************

切り絵売り切れました

ありがとうございました!

今月の譲渡会は18(日)上道譲渡会 / 25(日)こばやしペットクリニック譲渡会です

 imcyo1  

 

 押したまえ  

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ  

 【倉敷市】詳しくは→コチラの一覧をご覧ください  

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ 

収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格

特徴

(首輪等)

場所

写真

2018年1月29日 2910304 柴犬 成犬 首輪なし 備前市日生町寒河  
2018年2月2日 2910305 ダックスフンド 成犬 赤色首輪 美咲町打穴下  
2018年2月5日 2910306 猟犬雑 成犬 黒茶 チェーン首輪 備前市吉永町高田  
2018年2月7日 2910308 洋犬雑 成犬 茶灰 紺色首輪(白の模様あり) 総社市清音上中島  

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺・ピコ・ゴン太郎! (今日だけゴン太郎代弁:シゲじい)
2018-02-12 19:00:12
吾輩は 犬である
赤いハンマーを頭に乗せても 七福神・打出の小槌を持った大黒天様ではない。
まったく安物買いの銭失いとは このことである。
だいたい、100均で まともなハンマーが買えるはずがない。
しかも動機が 不純である。
2009年 1月以来 騒音・轟音の鉄工所警備犬として働いた俺が
子供だましのピコピコ・ハンマーで 驚くはずもない。
取手が折れるのは、当たり前田のクラッカ~だ。 若いもんは、知らんだろう。
俺の体はエイトマンのように鋼鉄製なのだ! ワッハッハー
罰として、ダンナのジャケットの隠しおやつも
ねぇやんの目を盗んで・サトと食ってやったぞ。
ついでにファスナーだって、俺の丈夫な歯でカミカミしておいた。
でも、日本人の美徳モッタイナイ精神・ねぇやんだから
物は最後まで使い切るかもしれない。
ジャケットはリフォームして、長介さんの散歩服に生まれ変わる?
あの小太郎の冬仕様散歩服はシゲじいのジャンパー・フードの再利用らしいぞ。
ピコピコハンマーは、木で補強するか、電気溶接して?
チキチーチしつけ用品になるかもしてないぞ。
何年、付き合っても 油断出来ない ねぇやんなのである。・・・

今日の1曲   Paul McCartney & Ringo Starr - With a Little Help From My Friends
https://www.youtube.com/watch?v=awBy_K30Pe8
返信する