ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

新入りです

2021-11-15 17:53:00 | 日記



本日、新入りで入ったパグのポチ君です

大事に飼われていたのですが、家庭の事情で飼育が困難になり、飼い主さんの代わりに娘さんが新しい譲渡先や保護団体等当たってくれましたが、10歳で寝たきりということもあり引き取り手が無かったようです

どこも団体さんは満杯状態で、老犬ホームも順番待ち…

どこの老犬ホームなのかは詳しくは聞いてませんが、お金だけ請求されて後は医療もかけて貰えずただ死ぬのを待つだけの飼い殺しという詐欺団体もあるのでちょっと背筋が寒くなりました

飼うからには最後まで責任を持つ義務はありますが、家庭の事情でどうにもならないことだってあると思います

そうなって捨てられたのが、長介やモーグリー、ひとみ、ルミ子だったりする可能性も無くはないのかなと…

そこを踏み止まって必死に守ろうとしてくれた娘さん…命を繋いでくれてありがとう







と、いうことで新しい家族が増えました(笑)

人生初の鼻ペチャです😆




めっちゃ可愛い❤️

カレンダー販売してます!



まだまだ在庫あります!
遠慮なく注文して下さいね

カレンダー業務連絡です

10月14日にヤマシタキミエの名前で1800円を送金された方がいます
心当たりのある方は連絡下さい

先月の9月27日にもヤマシタキミエの名前で3000円の送金がありました
こちらも心当たりのある方は連絡下さい

振り込んだのにカレンダーが届かないという方もご連絡を!

よろしくお願いします

 

インスタグラムやってます!どんどんフォローしてね!無言フォロー大歓迎!

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!









最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-11-15 21:00:42
ようこそポチくん。ちーむねえやんのとこには老若男女賑やかで楽しい毎日が待ってますよ!先日もコメントした看取りで引き取った老犬たろうは二週間だったけどうちの子になってくれ初めての男の子で初めての2頭飼いになりましたが何の違和感もなく楽しい毎日でした。先住犬も闘病中なのですぐにとはいきませんがまた縁があれば新しい子を迎えたいなと思ってます!
Unknown (Unknown)
2021-11-15 21:00:58
ようこそポチくん。ちーむねえやんのとこには老若男女賑やかで楽しい毎日が待ってますよ!先日もコメントした看取りで引き取った老犬たろうは二週間だったけどうちの子になってくれ初めての男の子で初めての2頭飼いになりましたが何の違和感もなく楽しい毎日でした。先住犬も闘病中なのですぐにとはいきませんがまた縁があれば新しい子を迎えたいなと思ってます!
Unknown (sandy)
2021-11-15 22:33:03
かわいらしい新人さん。
姉やんのところにこられて、幸せだね。

どこの子でも、
最後までいいご縁があるといいなあ。
Unknown (タヌー)
2021-11-16 00:49:11
いつも応援してます。
ブロ友さんが老犬ホームをオープンしました。
もしもの時に頭の片隅において下さい。
信用出来る人です。


福岡ですけど

https://ameblo.jp/12-27777/entry-12709648263.html
Unknown (Unknown)
2021-11-16 07:10:08
新入りさん、加齢のせいか、人柄(犬がら?)の丸さが前面に出てるのか。。。(笑)
丸っこくてほんとうに、可愛い!!!と私も思ったよ。
ねえやん、ありがとう。
いつもいろんなこと、本当にありがとう。
新しい家族 (なっつ)
2021-11-16 12:13:11
すっごい可愛い!
可愛い!! (あべちょん)
2021-11-17 15:57:59
最初の可愛いお顔をみて
マナティーみたいだ・・・。
そう思ったほど愛くるしいお顔をしております。
ポチくん、これから賑やかで楽しい生活が始まるよ。
ねえやん、ありがとう。