ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

今日の一枚

2016-08-30 13:37:16 | 日記

 

今朝は3匹で散歩に行きました

私を含めて犬3匹と仔犬2匹の群れのバランスが悪いと 3匹での散歩はできません

3匹で散歩に出ようとすると、家から出た途端にサトが長介を攻撃し、最悪噛みつくことがあるからです(本気噛みではないですが)

そうなると長介はますますビビッて挙動不審になり、ゴン太郎までサトに助長して長介にアタックしていき、揚句に長介は腰砕けになって座り込んで失禁・・・

私が「やめ!」と言っても止めません

それは 群れのリーダーである私の能力が衰えて 群れのバランスが悪くなっているからです

そんなときは犬との接し方や過ごし方をもう一度見つめなおして犬との関係を修正します

特にサトは賢いのでその辺はきっちりしておかないと、すぐに不安定になります

不安定になると 散歩コースを自分で決めたり、大先生の餌を狙って威嚇したり 長介を付け狙ったり 犬部屋に執着したりといろいろな問題が出てきます

たぶん彼女は彼女なりに犬として非常に生真面目なタイプなのだと思います

「あなたがちゃんとできなければ いつでも私が後ろで控えてますよ」

みたいな感じでしょうか

大変っちゃー大変ですが 興味深くて面白いです

 

 

今朝はのんびり楽しく散歩をしてきました

 

☆切り絵を買ってくれたみなさまへ☆

このたびはご注文いただきありがとうございました

発送準備はできたのですが、関東地方に台風が来るということで こんな時に投函すると配達する郵便さんに気の毒なので明日投函しますね

で、今回は色つきを初めて制作し、あとからいろいろと改善しなくてはいけない箇所を発見しています

糊の付け方や種類など、やってみて初めて分かったこともありました

紙が糊で濡れると歪みが出てしまい美しくないのです

なるべく良い状態のものを選んだつもりですが、どうしてもよれた部分とか許せないようでしたらご連絡ください

新しいものと交換させてもらいます

材料はあるので 要領も慣れていますので作り直すのはそんなに手間ではありません

また、次回作では今回の問題点をクリアーできるように頑張ります!

本当にありがとうございました

 

それと、江東区の小林様

やはりPCのアドレスの方へメールを送ってもエラーで戻ってきてしまいます(携帯からも送ってみました)

振込先のメモを同封しますのでよろしくお願いします!

 

 押したまえ 

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!

☆岡山迷い犬情報☆

【岡山市】詳しくは→コチラ

【倉敷市】詳しくは→コチラ     

 【その他岡山県】詳しくは→コチラ 

保護収容情報(犬)
収容日管理番号犬の種類年齢毛色性別体格特徴(首輪等)場所

写真

2016年8月16日 2810114 雑種 成犬 首輪なし 美作市上山 美作市上山の犬
2016年8月16日 2810115 雑種 成犬 首輪なし 美作市上山 美作市上山の犬
2016年8月18日 2810117 雑種 成犬 茶色首輪 井原市美星町 井原市美星町の犬
2016年8月22日 2810118 雑種 成犬 黒白 首輪なし 備前市東片上 備前市東片上の犬
2016年8月22日 2810119 雑種 成犬 茶白 首輪なし 総社市日羽 総社市日羽の犬
2016年8月23日 2810120 ダックス 成犬 黒茶 白色首輪 津山市上高倉 津山市上高倉の犬
2016年8月23日 2810121 雑種 成犬 赤色首輪 津山市小桁  
2016年8月29日 2810122 柴雑 成犬 首輪なし 玉野市長尾  
2016年8月29日 2810123 雑種 成犬 赤色首輪 吉備中央町加茂市場  
2016年8月29日 2810124 洋犬雑 成犬 黒白 首輪なし 矢掛町横谷  
2016年8月29日 2810125 雑種 成犬 青色首輪 総社市小寺 総社市小寺の犬

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^^*) (でぇこん)
2016-08-30 22:53:16
お散歩の姿(*^^*)
大好きです(*^^*)

あの後ろ姿の、尻尾がくるりんとまわって裏側が白いお尻尾ちゃんは、
たまらなく大好きです(*^^*)

今日、秋の香りがした瞬間がありました(^o^)v
油断は禁物ですが、もう少ししたら、
ゆっくり、長くお散歩ができるだろうな(^o^)v

もう少しの辛抱ですよね\(^o^)/
三匹の散歩 (シゲじい)
2016-08-31 06:35:07
右手に大先生・長介じいじ
左手に女王 サト先生
良くもこの状態で散歩できるものだと
また、犬の性格を見抜き
指導を変えていく
シゲじいの家の 小太郎 一匹でさえも
昨夜の、ワンワンパトール散歩では
3回もウン〇して、その都度袋に入れて・・・
なので、3匹散歩の時はどうなっちゃうのかな~?
達人ねぇやんに感心します

 切り絵の完売 良かったですね。
やはりみなさん、先に完売したユキちゃんへの思いが強かったのですね。
また、雨の郵便配達さんへの配慮、 見直しましたよ。
関東、シゲじい地方も台風一過で朝焼けが綺麗な天気でした。
北海道の えふさん さくらさん 台風被害はなかったですか?
Unknown (大阪のおばちゃん)
2016-08-31 09:40:37
3匹でののどかなお散歩! 理想ですね♪( ´▽`)
犬使いのねぇやん。 手綱さばき抜群。まさしく
犬ゾリや〜。 雪国なら出来たのにね(^_^)

どうかサトちゃんが日々穏やかでありますように!そして長さんがのんびり出来ますように☆

ついでにうちのおっさんが言うこと。
オバハンが(私のこと)顔も心も可愛くなりますように。
(はあ?今さら遅いんじゃ)
3匹一緒! (たまちゃん)
2016-08-31 11:59:21
3匹一緒の散歩は相当に犬から、上だと認められていないと出来ませんよ。

私が小さかった頃に飼っていた犬は、弟が散歩に連れて行こうとしても、頑として動きませんでした。
愛情と信頼と上下関係が確立出来ないと、犬は飼ったら可哀想な気がします。

今はマンションなので、猫との生活ですが、本当に寝子で、私には向いているかもです。
糊は・・ (HAL)
2016-08-31 17:45:54
紙の接着に使う接着剤は、
水溶性ですとどうしてもしわになります。
スティックのりや合成ゴム系を使うといいですよ。
目線! (ポメ太郎)
2016-09-01 08:24:52
このカメラ目線、
先生、いい顔してます!!
ちょっとこの場を借りて (さくら)
2016-09-01 23:52:20
書き忘れてしまって。すみません。
シゲじいさま
ご心配ありがとうございます。
幸い私の住んでる地区は被害がなく無事でおります。
みなさんはいかがでしょうか。
何事もなければいいのですが。
あれっ。 (さくら)
2016-09-02 00:01:12
書いて投稿したと思ったコメントが載っていない・・(前のコメントの前に投稿したつもり・・)
狐につままれた気分・・いや、大先生につままれたのかな。
いや、ねぇやんマジックか!

なので、改めて

小さい時に社会化見学して色んなものに慣れておくと大きくなっても問題なしですねぇ。
うちの元保護犬は身体はデカイのにビビりなのは小さい時に社会化見学しなかったからだな。

一休、メルモ!ねぇやんの指導のもと(おじさまたちも)立派な犬になるのだぞ!
や・さ・し・いねぇやんに習うのだからや・さ・し・い犬に成長するだろうなと思って・・ゴニョゴニョ