ゴン太郎先生

ゴン太郎、サト、ニキータ、ポキール、ケンシロウ
犬ライフを満喫しながら趣味でイラストを描いています

ドッグラン三昧な4日間でした

2020-06-01 18:35:24 | 日記



先週のドッグランは…

月曜→センターラン

金曜→センターラン

土曜→せとうちドッグパーク

日曜→ホワイトガーデン

と、週4もドッグランに通いました


どんだけドッグランが好きなんじゃ❗って感じですが、じつはこれには深い訳がありまして…



当初は犬の社交性や社会性、人に対する免疫力を高めたり運動の為に通わせてましたが、今はまた違った目的で通ってます




それは譲渡させる為の営業でもあり、譲渡された後のアフターケアも含めての営業でもあります

今までは待ってるだけでしたが、もっと自分で動いて2匹の良さをアピールしてやらないとブログやSNSだけでは無理かもしれないと感じたからです

ドッグランも県内の色んな場所を出入りすることで赤い糸が見えるかもしれない…
2匹目として見てくれるかもしれない…
どこに縁が転がってるかわからないですから





もしお話があれば、希望者さんに近い地区のドッグランでお見合いさせてもらったり


そんなときにいつも一緒に遊んでくれている犬友さんたちにも助けてもらいたいなとか




あと、譲渡された後もドッグランに行っても、「あー!ニキータちゃんだ!ポキールくんだ!」って皆に迎えて貰えたら通うのも楽しみになって、常連さんになってくれたら万々歳!

…と、まぁ都合の良いことばかりを書きましたが、これはコロナで自粛生活中にイラストを描きながら考えた結果です

譲渡した犬にとって、ドッグランに通うことだけが幸せだとは思ってないので、散歩会なんかも出来たらいいなとも考えてます

そのためにも素敵な仲間と持ちつ持たれつな関係でいたいなと思っています

ボランティア仲間だけでなく、犬友さんたちとも持ちつ持たれつで楽しい犬ライフを送れたらいいな

あ、今日のドッグランには久しぶりにゴン太郎も連れて行きました



みんなに「ゴンちゃんゴンちゃん」って言われて楽しそうにしてましたよ

それと、昨日のホワイトガーデン後の大阪屋のレポートはヤスケさんのブログで見てやって下さい(手抜きでスミマセン!)

今週のドッグラン出没情報!

5日(金)センターラン9:30頃~11:30頃まで


7日(日)ポコアポコ16時頃~18:00 (狂犬病と、ワクチン接種の証明証が必要です)

野犬出身の2匹なので、譲渡会場では出せない魅力をたくさんアピールしたいと思います!

2匹が気になる方でもそうでない方でもお時間があればお越しくださいね!

☆里親希望中です!☆
ニキータ(♀)2歳 避妊済
ポキール(♂)2019年8月生まれ 去勢済


体重は現在2匹とも12キロ台です
ただ譲渡会は開催できておりませんが、お話があれば積極的に対応させて頂きます(ただし県内)

2匹ともびびりなので、散歩が心配であればゴン太郎とサトを同行させてお散歩練習とかも可能です

すぐにトライアルという形でなくても、一緒に散歩をしながらお互いに慣れていく形も良いかなと思います
メール gontarotarou14☆Yahoo.co.jp(☆を@に変換して下さい)、インスタグラムのメッセージ、なんでもOKです
よろしくお願いします

 

<イチロー里親募集中>

募集内容はこちら
イチローのお問い合わせは
もしくは私までお願いします

↑ 写真をクリックすると募集記事に飛びます!↑

 

インスタグラムにて、保護犬やうちの犬のことも毎日更新してます

グッズ販売しています(チャリティーではありません)もけけ工房 SUZURI店

新作も出ました!

 旧作:飯の為なら なんでもするズラ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4日間・お疲れ様 (シゲじい)
2020-06-01 20:41:14
3匹の侍から七人の侍・荒野の7人へ
「 もっと自分で動いて2匹の良さをアピールして。
ブログやSNSだけでは無理かもしれないと感じたから。
ドッグランも県内の色んな場所を出入りすることで
赤い糸が見えるかもしれない…」ねぇやん語録
 ねぇやんと仲間達の凄いのは、その行動力ですね。
元気なゴンちゃんの協力も得て、原点回帰!
その絆が広がっていくことを願います。

今日の応援曲:I just call to say I love you/cover...Malinda
https://www.youtube.com/watch?v=jqB-KO6g7Zo
タイから特別ゲストのおばちゃま+ワンちゃん
犬との生活は幸せに満ちていますね。
返信する
Unknown (きいたろう)
2020-06-01 23:53:43
ねえやんさん、goodアイデアですね😂
行動力の軽やかさに、感心いたします。
ニキちゃん、ポキちゃんのように控えめ?なワンこの良いとこを発見してもらえるチャンスですね🎵かわいいから、ブログでいいと思いがちな私には目からうろこのお考えでした。ファイト✊
返信する