うろうろとする日々

オコエ選手

オコエ選手の投稿について新聞にでていた。

バスケのオコエ桃仁花が人種差別DM公開「多国籍を持つ子供たちが同じ思いをしないため発信」 - バスケットボール : 日刊スポーツ

東京オリンピックのレガシーはこういったことにはなかったようです。本当に残念です。

思うだけでなく、SNSで相手に送るというのは、”いやがらせ”以外のなにものでもないだろう。

このような投稿を公開したこと勇気に敬意を感じた。しかし、そのような投稿をするひとにどこまで通じるのか。また、オコエ選手がいっているように、かりに有名なひとへのDMをやめたとしても、学校での同級生などへの差別はなくなるのか、、、

バスケットボールがぜひともそういった差別をなくす模範となってほしいと思います。

Wカップぜひ日本代表もがんばってほしいですね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る