うろうろとする日々

宮崎早織選手

オリンピックのバスケットボール(5人制)女子日本代表の内定者が発表されました。

ガード陣はどうなるのかと思いましたが宮崎選手が入りました。何日か前の某新聞では三好選手、本橋選手ともう一人の選手が当確的な紹介をされていて、えーっと思いましたがやはり宮崎選手が入ってくれてよかったです。

それにしても、もし昨年度開催されてたらおそらくは難しかったと思うのですが、1年間サンフラワーズのスタートとして頑張ったことが今回の選出につながったのでしょう。よかったです。サンフラワーずからは岡本選手も今年は候補に選んでくれてもよかったのではないかと思いましたが、難しいんでしょうかね。先日のポルトガルとの試合でも結果を残していたように見えました。

ほかに危ないように見えたのは林選手でしたが、残ってよかったです。やはり170cm台の3ポインターは日本には必要ですね。ということで190cmの選手がいないチーム。これでどう世界と戦うのか非常に楽しみです。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「日記」カテゴリーもっと見る