のんきなお姉さん

今日もまったり…のんきに行きましょう~!

京都錦市場 元蔵 ~ご近所に欲しい~

2013年03月11日 | 楽しい飲み屋さん

先日、飲み友達と行った余呉湖からの帰り道、京都に寄りました。
錦市場をそぞろ歩きしていると・・・ここは飲み屋さん?
でも、まだお昼前ですよ~。

壁には美味しそうなメニューがいっぱいです。
京都って八橋を串カツにしちゃうの?まさに大阪と京都のタッグコンビ!
餡もの揚げちゃってるし・・・。

まずはおでん。牛筋がとろけて美味しいんですよ~。
京都の出汁しっかりの、薄味です。関西育ちのご主人さまは大喜び。

これは、京うす揚げの九条ねぎのせ。(450円)
本当は、もっと大きいんですよ。で、やっぱり日本酒ですよね。

これは、ご主人さまとIご主人が飲まれた京都の地酒、月の桂のにごりです。
甘くなくて、弱発泡が、お口に心地よく。
本当に美味しいお酒でした。

牛筋煮込み(580円)
といっても、どて焼き・・・。
元b関西人のご主人さまは益々ご満悦!

これは、ねぎ焼きこんちくしょう(700円)・・・、のはず?
中に、こんにゃくやらちくわやら色々な具が入って、
おつまみにぴったり~!!
(お店のイチオシと書いてあって、みんなで納得)

自家製チャーシュー(600円)

 これは、上のメニューにあった生麩もちの串カツ。
どうみてもスィーツには見えないですよね~。
うずらの卵のフライみたい。

やげんなんこつと湯葉から揚げ(430円)

牛筋の串カツ(1本250円)
(ごめんなさい・・・、残骸になってしまって・・・)

キャベツ太郎味噌(350円)
味噌が出汁が効いてて、とっても美味しかった。
味噌だけでも良いつまみです。

穴子棒寿司・・・。
6人で食べているとはいえ、食べすぎでしょ~!!
この頃は、お酒が回って画像もぶれぶれ(泣。

おいおい!まだ食べます~?
つつみわらび(480円)
スィーツ好きのI&Tママさん・・・の〆。

素敵な、名古屋&滋賀&京都・・・1泊2日の旅行の締めくくりになりました~。

ところで、錦小路にもホッピーは進出しているんですね。
全国ブランドですか・・・。ついに。

錦市場 元蔵

住所 京都市中京区錦小路通柳馬場東入東魚屋町167
電話 
075-256-1511



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-12 15:07:29
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(^▽^)/。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
初めまして! (のんきなお姉さん)
2013-03-12 21:04:46
初コメありがとうございます。
また、いらしてくださいね~。
返信する

コメントを投稿