空を見上げて 2

2にゃんとの日々

強力粉でパンを作ってみた

2020-04-13 11:01:55 | 

今日は寒いのに散歩へ行きたそうにしていたから、防寒着を着て準備。

その後ごん太にリードを付けようといたら明らかにイヤがってる。

行かないのかよーと無理矢理付けたけれど、

防寒着姿の私にビビったのか、リードを着けたまま逃げていってしまいました。(笑)

なので、今日は窓から外を眺めておしまい。

いただいたのはだいぶ前なんだけれど、

「これでパンを作ってみて~」と強力粉をいただいてたので、昨日作ってみました。

美味しかった♪

薄力粉でもそこそこ作れるけれど、やっぱ強力粉はちょっと違うね。

出来たてにマカロニサラダを乗っけて食べたてたら止まらなくなっちゃった。(笑)

 

歯がかけちゃったので歯医者へ行きたいんだけれど、

大丈夫と思いつつもなんだか行きたくないよね・・・困ったなぁ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オバ・・・・)
2020-04-13 11:34:41
はよ いけ!
返信する
オバ・・・・さん (ゆーた)
2020-04-13 14:45:55
えぇぇぇぇ~~~~~だってぇぇぇぇ~~~~~。
たしか私が行ってるあの歯医者、地元民じゃなくて通いの医者だったんじゃなかったかなぁ。
そう思うとおっかねんだてば。
私がもし感染したら、オバ・・・・さん、泣くろ。
そんげ人を悲しませることしたくねっけさいかんどくわ。

パンはうんめかった。
こねさえしっかりすればあとは放置プレイだもんね。
ありがとね♡
返信する
Unknown (オバ・・・・)
2020-04-13 15:36:17
でぇーじょぶらてー

欠けたとこから ばい菌はいっても しらねーどーーー
ひでこだって ちゃんと 歯折れたとこ 歯医者さんしてもらったんだぜ。( `ー´)ノ
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2020-04-13 16:44:53
早く行ってらして~~~
歯医者ってほんといやだけど遅くなると長くかかるわよ。

強力粉うちにも手付かずたくさんあったわ(苦笑
パン作りまた始めようかしら。
やっぱり自分で作ったものは美味しい気がする(苦笑
オーブンを変えてから作ってなかったわ。
返信する
Unknown (ゆり)
2020-04-14 06:38:53
緊急時なら歯科行ったほうがいいですよ
かけたらなんとなくその後も大変そうですものね・・・
あと猫は無理に外に出さなくていいんですよ
毎日しなくても たまにでいいと思いますよ
暖かくなってくるとダニやノミも出てきてますし・・・私は外出すの反対派なのでできればしてほしくないです(^^;)リードしていても逃がしてる飼い主さん多いので
返信する
オバ・・・・さん (ゆーた)
2020-04-14 09:40:46
でぇーじょーぶらろっかねーーーーー。
やっぱいかばねーよね・・・・・。
ひでこにゃんも歯医者行ったの?
えらいねー。
かわりに行ってくんねろっか・・・ってそれじゃぁだめじゃん。(笑)
ばい菌かぁ。
歯からばい菌が入って大変な手術した人を知ってるけれど、そーなっても大変だしね。
はぁ~行ってくるか・・・・・。
返信する
さいちママさん (ゆーた)
2020-04-14 09:57:30
そうなんですよ、遅くなるとそれだけ治療も大変になるのよね、わかる。
早めに行ったほうがいいのはわかってはいるんだけれど、
今のこのご時世・・・ここいらへんではまだ大丈夫だと思いつつも、
外へ出ることがなんだか怖くてね、ちょっと臆病になってます。

強力粉は薄力粉と違って生地がしっかりするような気がします。
今回油分がちょっと多かったのかこねるのに苦労しましたが、
それでも美味しくできると嬉しいものですね。
最近手ごねばかり作っていたら「たまにゴパンも使えば?」なんて夫に言われちゃいました。(笑)
返信する
ゆりさん (ゆーた)
2020-04-14 10:14:27
なんかね、前歯の裏側が欠けたようなのですよ。
表面的には全くわからないので緊急というわけでもないのですが、
そこから虫歯にでもなると大変ですもんね。
皆さんから背中押されてるから、やっぱり行かなくちゃ、ですね。

ごん太の散歩はねぇ、催促がうるさいときだけ行ってるんだけれど、
ほんとこれからの時期はノミやダニに気を付けないとね。
事務所にいたときはあんなに外へ行ってたチャコですが、
今ではすっかり家猫になって、外へ出せーと鳴くことがないのが不思議です。
返信する

コメントを投稿